ラッセンの絵が大好きな夫「3人目の記念に絵を買った!」私「おお!」→リビングに飾ってたら…

すっきりし隊

173:

流れぶった切ってすみません。

結構前の話で未遂ですが。

うちの旦那はラッセンの絵が大好きで、展示会によく行っている。

でも、ラッセンの絵は一枚数十万円するから、手が出せないでいた。

そんな中、我が家に第三子が産まれ、その記念に旦那がラッセンの絵を購入。

作品名は「ファイブドルフィンズ」で、イルカが五匹描かれているもの。

第三子が産まれたことにより家族が5人になったので、その絵が欲しくなったそうな

その絵をリビングに飾っていたんだが、ある日近所のママ友Aに盗まれそうになった。

深夜なにやらリビングからガサゴソ音がすると思って行ってみると、ラッセンの絵を取り外そうとしている怪しい奴がいた。

慌てて電気をつけると、怪しい奴は、ママ友Aだった。

逃げようとしたので、掴んで引き倒して寝技に持ち込んだ。

柔道やっててよかった。

騒ぎを聞き付けて起きてきた旦那が警察に通報。

ママ友A御用。

それからなんやかんやあって、泥ママ一家はどこかへ引っ越して行った

174:

>>173

とりあえず夜寝るときは鍵閉めとけよー

窓割られたなら仕方ないが

176:

>>173

YAWARAちゃん乙

175:

資産価値の無いラッセンの絵を盗むなんてw

181:

>>175 はぁ?

好きな飾りたかった絵を資産価値云々で語るってなにそれ

そんな人は壁に万冊でも貼って眺めたら嬉しいのかな

大事な絵が盗まれなくてヨカッタね

179:

ラッセンがフェイクならいいんだけどw

泥も絵を知らないから高く売れると思ったんだろうなあ。

まず転売できないのにさ。

180:

ラッセン、リサイクルショップとかにありそうな… 売れると思ったんだろうな

183:

資産価値云々関係なく、深夜に他人の家に忍び込んでモノを盗もうとする

ただそれだけで充分すぎるほどキモイ。

185:

資産価値云々より、人のものを盗る行為が問題

プラモデルだの増刷漫画本だの、ダイヤの指輪だって

初期投資に比べたら、アハハな金額にしかならん

186:

資産価値云々って人が好きな物にケチつけるなんて最低な人間なんだな。

187:

古物商の人が言ってたが、売りに来た人は、販売価格と同じ価格で買取してもらえると思って

wktkして持ってくるんだってさ。

だから泥も販売価格で売れると思ったんだろうね。

って、175だけじゃなくて同じような話をしてるとは思うんだが・・・

197:

絵なんて原画じゃないと価値ないのにね。

自分は絵自体の価値より絵そのものが好きだったらプリントアウトした物でも

喜んで飾っちゃうけど。

198:

まぁアレだ

純粋にラッセン(でも他の絵でも)の「絵が好き」でナニが何でも

新品じゃなきゃイヤって言うんじゃなきゃ、あの手の絵の専門の

中古屋さんで買うと結構激安だったりする訳でなぁ

201:

さっきから価値があーだこーだ言っているヤツは何様なんだよ。

気に入ったから絵を買ったんだろ?

資産価値を念頭に入れて買ったような書き方を>>173がしたのか?

>そんな中、我が家に第三子が産まれ、その記念に旦那がラッセンの絵を購入。

>作品名は「ファイブドルフィンズ」で、イルカが五匹描かれているもの。

>第三子が産まれたことにより家族が5人になったので、その絵が欲しくなったそうな

気に入ったから+記念に購入した絵に対して、原画じゃなきゃ価値がないとか、中古だったら激安だとか、>>173に対して失礼なことを書いている自覚があるのか?

少しは考えて書き込みをしろよ。

204:

>>201

やだ怖い

205:

怖いよりウザイ。

206:

モノより思い出 プライスレス

207:

まさか記念に買った絵にケチつけられるとは思ってもみなかったです。

残念です。

208:

>>207

どんまい

209:

>>207

泥の遠吠えだと思って気にすんな

ところで私もラッセン大好きだヽ(・ω・)ノ

210:

>>207

絵を美術としてみるか投資の対象としてみるかの違いだから。

投資対象としてみる分には市場での人気の出方、出回ってる数、とか

客観的に見る必要があるけど美術としてみる分には見るものの主観が全て。

自分が好きといえば誰がなんと言おうと好き、それでいいんだよ。

気にせず大事にしな。

211:

>>207

ドンマイ。

ご主人の「家族が5人になったから5頭のイルカの絵」

って発想、すごく好きだ。

盗まれなくて本当によかった。

0
0
おすすめ