【衝撃】『ワンピース』が打ち切り?その理由は作者:尾田栄一郎の病気ではなかった!

すべての小物

『ワンピース』が打ち切りの噂で持ちきり!その理由が作者:尾田栄一郎の病気ではないだけに衝撃!

ワンピース、打ち切りの噂、真実味あり!

ワンピース。漫画「ONE PIECE」は、

2007年から週刊少年ジャンプに連載されている超人気作品。

2015年6月15日には、ギネス世界記録に認定されています。

それは「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてです。

ワンピース、連載がお休みのときが・・・

一部のメディアで、「週刊少年ジャンプ」で連載中の『ONE PIECE』が、

「月1回連載」になる可能性があると報じられたことがありました。

作者の尾田栄一郎先生が、扁桃腺の治療などで、

時折休載することが増えてきたことを理由にしていました。

本当の理由は、作者である尾田栄一郎先生の多忙が、

その原因だとの指摘をしています。

あまりにも、長期間に連載されているために、

『絵がごちゃごちゃ』で、

『同じ展開の繰り返し』との批判的な意見が展開されることもあります。一年間の休載回数は、増えている。

念のため、一年間の連載をお休みした回数を調べて見ました。

連載開始当初は、1997年は0回でした。

1998年:0回、1999年:0回、2000年:0回です。

2001年:1回、2002年:2回、2003年:3回、

2004年:3回、2005年:3回、2006年:4回、

2007年:4回、2008年:4回と、徐々に増えてきているのは事実。

2009年:7回、2010年:8回、2011年:5回、

2012年:6回、2013年:5回、2014年:9回、

2015年:12回、2016年:9回、2017年:9回 です。長期間の連載により、ストーリー展開に、

頭を悩ませているのは、想像に難くありません。

「ONE PIECE ワンピース」の新作劇場版

「ONE PIECE ワンピース」の新作劇場版として、

2019年8月に公開が予定されていいます。

それは、『ONE PIECE STAMPEDE』です。

この新作劇場版については、作者自らが、

力を入れていることが、特設Webページからも知る事が出来ます。

この新作劇場版は、『ONE PIECE FILM GOLD』(2016)以来です。

テレビアニメが、1999年にスタートしてから、

放送開始20年を記念する1本となっています。

ワンピースは、今後においても、ストーリー展開から、

目を離す事が出来ません。楽しみな連載アニメとなっています。

ネットの反応

・ワンピースは、マンネリしてる

・同じようなストーリー展開に飽きたぞ

・何時まで連載できるのかが問題となってる。

・確かに、連載打ち切りは時間の問題だろう!

漫画「ワンピース」は、連載打ち切りの噂が、度々に、持ち上がってきます。

長期にわたる連載により、ストーリー展開に、飽きが来ているせいだとの話題です。

0
0
おすすめ