甥にガンダムの作り方を教えて欲しいと迫られた。プラモでなく実物

まりあ

976: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 12:43:52.97 ID:VS/JyWFM

ガンダムと聞くと、甥に作り方を教えて欲しいと一夏の間迫られてた事を思い出す。

プラモの話かと思えば実物。たまげた。

親戚には星や家電(老人に使い方説明する程度)に詳しい人と認識されてたんで

これも絶対知ってるはずと思い込んで引き下がってくれないんだ。

知らんよ作る方はサッパリだよ。

あれは架空の技術だと納得させるまで、夏休みの間中畑違いの本を読み続けたのが一番辛かった。

甥は難しい漢字が読めないから一緒に読むことになるんだが、

漢字じゃなくても分からない所が有れば質問も出る。

それに答えようとすれば、こちらも事前の予習復習がかかせない。

答えられなければ、調べる為にやっぱりネットや関連書籍を読み漁る羽目に。

親は早々にお手上げで丸投げするしwww

こんな純真な子に育てた責任は取れよ……。

 

 

調べた事を自由研究に流用したから完全なマイナスではないんだけど

思い返してみたらやっぱり修羅場だ。

自分の子供が同じ要求してきたらと思うと、頼むから私と同じ分野に興味持ってくれと願わずにいられない。

今は中学生だけどその子、昔見たガンダムの一場面がショックだったから、将来は義肢の研究するんだとさ。

……宇宙何処いった。

 

 

978: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 12:55:24.56 ID:fVQivVWW

>>976

ガンダムに足を失った主人公が居たり義肢のパイロットも居るからそれに触発されたんじゃない?

でも意義ののあるいい仕事だと思うよ

てか旦那のせいで私までガンダム詳しくなっててちょっとヘコむ

 

 

関連記事:最近旦那が組み立てたνガンダムのマスターグレードをドラム缶で焼いてしまった

0
0
おすすめ