娘が3日連続で同じ子に噛まれた! → 園長先生「これはひどいですね…謝罪させます」→ キ…

りえちん

娘が3日連続で同じ子に噛まれた! → 園長先生「これはひどいですね…謝罪させます」→ キチママ「保育園では噛んだり噛まれたりして育つもの!お互い様!」

 

733: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:09:14.83 ID:T6nRdE8+

数年前に保育園で娘が3日連続で同じ子に噛まれた。 

うっすら噛んだっぽいところは数に入れないで13箇所。 

腕や足や肩や背中。あとほっぺたにまぶた。

 

 

735: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:12:36.79 ID:T6nRdE8+

さすがにまぶたは危険だし、噛み跡もクッキリ上下に歯型がついて皮がめくれて中心部は青あざになったりして 

園長先生も「これはひどいですね」というくらいの傷になってたので相手に謝罪するように伝えられて 

後日謝罪があった。

 

 

736: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:14:44.65 ID:T6nRdE8+

「うちの子が噛まれたときは黙ってたのに」(噛んだのは私の子ではない)

「母子家庭だからバカにしてんのか」(うちも母子家庭だ)

「先生が謝れって言うから仕方がないけど納得できない」

「保育園では噛んだり噛まれたりして育つもの、それがお互い様っていうもの」

 

 

737: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:16:48.80 ID:T6nRdE8+

なぜか噛んだ子の母親の妹という人も一緒に来てて

「ねーちゃんの子供も噛まれたのになんでうちだけ謝らないといけないのか」

(だからその子が噛まれたのは私の子が入園前で噛んだのはうちの子じゃない)

「来年からうちの子も通わせたかったのにアンタのせいで不愉快になったから謝れ」

 

 

738: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:19:18.14 ID:T6nRdE8+

「アンタの職場を知ってる、店長に言ってやる」

なんて言われたけど、園長先生に叱られて謝罪してもらった。

それで終わったと思ったら、噛んだ子の母親の妹が予告した通り職場にクレームだしてた。

名前と連絡先もしっかり記載して。

 

 

740: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:03:05.03 ID:T6nRdE8+

その内容も店長が「これは完全にいいがかりだねぇ。店関係ないし」と笑う位だったのと

職場がショッピングセンターのテナントだったんだけど

店のほうからも「この人クレーマーなので気にしなくていいですよ」といわれたので私はお咎めナシ。

 

 

741: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 06:12:27.17 ID:T6nRdE8+

店に届いたお客様の声「○○さんと車ですれ違ったとき睨まれました。そんな人が働いてるなんてイヤです。辞めさせてください」

自転車と車がすれ違った時に睨むとか難しく、すれ違った記憶はない。

店での行動でのクレームなら関係あるけど通勤時や私生活のことをお客様の声で言われてもどうしようもないってことで

店長が電話して事情きいたら嘘だったみたい。私も車だったとか言ってたらしい。

離婚したとき元旦那が車もっていってたから移動手段が自転車しかなかったんだよ。

 

 

742: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 08:14:42.91 ID:I6miq2oA

>>741

支援?

そのあとどうなったの?

 

 

753: 733 2012/12/07(金) 12:07:08.63 ID:T6nRdE8+

その後数ヶ月間は言いがかり的なクレームが月2~3回ペースで店に入ってて

最終的に本社のお客様コールセンターにも電話いったみたいだけど

その頃にはすでにこんなことがあってクレーマーにタゲられてるので事実ではありませんと通達済み。

「買い物のときに商品を横取りされた」とか「子供に体当たりしてきた」とか。

プライベートな時間のクレームは受け付けないといったら私が出勤していない日付に接客が悪いとか言い出したりしてた。

一応お客様からのクレームに対して「嘘つくなボケ」とは言えないのでハイハイと聞いて申し訳ありませんとは言うけど

私には「また例の人から来てたみたいだよ」ってだけで終了。

 

 

754: 733 2012/12/07(金) 12:30:42.55 ID:T6nRdE8+

なぜ妹がここまで執着してきたのか不明。

母親のほうは私のお迎え時間まで園庭で遊ばせて一緒に門をでるまで話しかけてきてた。お友達になりたいとかで。断ったけど。

年度末あたりに他の子を噛んで親が園に言って謝罪要求されたときは

「○○さんの時のほうがひどかったけどそこまで怒ってなかった。ひどい。これくらいなら許容範囲でしょ」とか言ってモメたらしい。

それからしばらくすると見かけなくなった。追い出されたのか自分からやめたのかは不明です。

まぶたと背中は半年以上跡が残ってたけど今は綺麗に治りました。

 

 

755: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 12:43:16.58 ID:tVR8lYet

喧嘩にしろなんにしろ相手を噛むという行為は異常だからね

 

 

756: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 12:48:17.03 ID:YbnQz2Y9

>>754

相手のお子さん、発達障害じゃないのかな?

本人には言えないけどさ

相手を噛みまくるって異常じゃない?

 

 

757: 733 2012/12/07(金) 13:07:41.53 ID:T6nRdE8+

噛んだ子はうちの子より1つ上の2~3歳児クラスにいたので普段の接点園庭で全員で遊ぶ時間とお迎え前の1時間くらい。

状況から言うと、園庭で遊ぶ時間に靴を履かせるため何人も並んで座って待ってる状態のところにやってきてガブッ。

絵本を読み聞かせしているところにやってきて後ろからガブッって感じだったみたいです。

以前にも数名噛まれてる子がいて、そのときによってターゲットになる子が変わるみたい。

同じクラスの子とか力もあって抵抗もできるし噛まれた箇所も少なくてここまで酷くなかったから問題にならなかっただけ。

 

 

758: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 13:30:29.38 ID:gnfXowia

赤ちゃんって噛み合うものなのか

しらなかった

猫の子みたいだな

 

 

759: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 13:58:56.00 ID:/cC8OW6l

かみ癖が酷い子は、

発達障害だけでなく、家庭内不和が原因の場合もある。

 

 

760: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 14:01:21.55 ID:BxEPf2Nw

大人になっても噛み癖ある人いるよなぁ

性癖になるけどw

0
0
おすすめ