海外「いつもの事だから?!」日本の寛大さと韓国のパクリの関係に海外が興味津々

イカイガ見聞録

新海監督の作品を盗作した韓国の政党広報映像が話題になっていました。

韓国の正義党が新海監督の短編映像作品「クロスロード」をそのまま使ったような広報映像を公開した問題について、外国人が日本側からはあまり批判の声が出てないのが興味深いと語っています。

そんな韓国の盗作に対する日本の対応に、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。

 

・韓国の政党が新海誠の作品にそっくりなCMを使ったことが話題になってる。

・何がすごいってテンプレートにして編集を加えたかのようにあからさまなこと。

・韓国では新海が知られてないからだと思ってるだろうけど、昨年韓国で君の名はがトレンドワード1位になってる。

・ここまでそっくりだと逆に面白い。

・いくつかのシーンはどこから見ても疑いようがなくそっくり。

・CMでは時間がなかったからストーリー要素は加えられてない。

・オリジナルと同じくバイトをするキャラを見せながら、いくつか景色を追加してるだけ。

・コメントを見ると日本人より韓国人のほうが怒ってるから余計に面白い。

・だから政党の党首が謝罪した。

・外国の政党が関わることで謝罪も行ってるから、日本では事を荒立てようとしてないみたい。

・新海から新作長編映画を来年リリースするとの告知があった。

・内容は同じく男女の恋愛を描いたもので、ハリウッド版君の名はよりも先に出る。

以下、反応コメント

・海外の名無しさん

またしても日本が常に韓国より上にあることが証明された。

日本万歳!

・海外の名無しさん

↑韓国を嫌わないであげて。

君のアニメの色塗りを手伝ってるんだから。

・海外の名無しさん

それが韓国ってだけだよ。

世界中からいろいろなものをパクってる。

日本のドラマをパクって、韓国人向けのファンサービスを加えてるだけだったり。

日本からのパクりじゃないとその分野で対抗できないから。

・海外の名無しさん

まあ、日本人にとってはいつものことだからね。

・海外の名無しさん

まったく韓国は80年代から日本のアニメをパクリ続けてるじゃないか。

・海外の名無しさん

韓国人は漫画やアニメを大量にパクってるよ。

俺みたいに年寄りになると知ってる。

らんま1/2、ワンピースとかのパクリ版まである。

それに中国と韓国のコミックやアニメは、日本のスタイルに多大な影響を受けてる。

影響を受けるのは理解できるけど、あからさまなパクりはひどすぎる。

・海外の名無しさん

日本人があまり怒ってないのは理解できるよ。

金銭的に失うものがある?

このCMに観客を奪われることはないからね。

韓国人が怒るのも理解できる。

他国からパクる行為は愛国者に後味の悪さを残すから。

俺も韓国人だからバイアスが掛かってるだろうけど。

・海外の名無しさん

韓国人だけど、めっちゃ腹が立つよ。

特に”正義”を政党名に持ってる政党がやってるからね。

韓国国民はこのことを知ってるんだろうか。

・海外の名無しさん

日本人は韓国人のことを”日本人だと思ってる中国人”だってよく言ってる。

・海外の名無しさん

韓国人は巻きずしですらギムバップだとか言い張ってるしねw

まあ、韓国人だし〜。

・海外の名無しさん

↑ギムバップと寿司は別物だよ。

寿司は日本で、ギムバップは韓国だってみんな分かってるって。

・海外の名無しさん

↑いやいや、寿司を出しても韓国人はギムバップだって言い張るよ。

寿司作りビデオでも、これは寿司じゃなくてギムバップだって言ってるのを何度も見たよ。

・海外の名無しさん

韓国のアニメーターのやる気のなさにも問題があるよ。

日本から平気でパクるしね。

そのうち日本がこういうパクリに行動を起こすんじゃないかな。

・海外の名無しさん

そりゃ、君の名はは7回も見てるから気がつくよ。

・海外の名無しさん

新海誠の絵柄はバレバレだよ。

それくらい彼の絵が綺麗だってことだけど。

・海外の名無しさん

なんでバレないと思ったんだろう。

・海外の名無しさん

中国のスタジオもやってたよ。

数年前に人気アニメから背景をパクってた。

・海外の名無しさん

世界中が日本のものをパクってるよ。

特に中国人は。

・海外の名無しさん

これがディズニーだったら国際紛争になってるね。

・海外の名無しさん

実写版がアメリカ人じゃないといいけどw

・海外の名無しさん

全部トレースしただけだね。

恥ずかしいなぁ。

0
0
おすすめ