私「今度は右肩にタトゥー入れる。絵柄ももう決めたよ^^」彼「絶対ダメ」→私「え?。。

キチの極みまとめ

前提として、相手が捨てないでくれてるだけでも有難いと感謝はしている話。

かなり長いので嫌な方はスルーでお願いします。

私は昔っからピアスや髪の色を変えるのが大好きというか趣味というか、例えば夜中に暇だなー。

あ、そういやそろそろ髪の色飽きてきたし染めようやピアスあの位置にあけてみたかったし今やろっとみたいな感じ。

叩かれると思うが左肩に煙草1箱ぐらいの大きさのタトゥーも入っている。

私だけをみれば親は緩い家庭なんだな、と感じると思うが、全くの正反対でそれはもう昭和初期ですか?ぐらいの厳しさっぷり。

特に母親。

二十歳まで門限があった。

22時半。

もちろん守ってた。

親が怖いから

それが嫌で嫌で友達たちが「これからどこ行く~?」とか話してる中、自分門限だから帰らなきゃ…とかグレにグレまくった姉に隠れこそこそやっていたが、二十歳半ばで出来婚ではなく普通に結婚して家を出た。

タトゥーも親にバレないからこの頃いれた。

長くなって申し訳ないけど一旦切ります。

しかし諸々は長くなるので切るけども、2年半程で離婚。

余談だが忘れもしない12月31日w

私に一生治らない持病があることもあり、その頃は発作もかなり酷かったので頭を下げに下げて実家に出戻り。

そして時は流れ今9個下の男性と来月あたり結婚予定で同棲中。

私30代、彼20代

彼は若い年代に反してかなり落ち着いている。

髪の毛を染めたとしても落ち着いた茶色とか。

ピアスもあいているが1つだけだし、しているところを余り見たことがないぐらいのレベル。

早く言えば私と正反対。

でもそれは自分のやりたいようにやっているだけだからいいと思う。

個人の自由なんだから自分の考えを押し付けるのは違うと思うし。

正直彼が犯罪以外何しようが別に構わない。

しかし彼は違った。

申し訳ないけど更に続きます。

更に叩かれると思うが、またタトゥーを入れたくなった。

今度は右肩に。

絵柄ももう決まってる。

けれど彼が猛反対。

私が納得出来る理由があれば言って欲しいのだけど、ただただ「嫌だから」

何度も何度も聞いても説得しても「駄目」か「嫌」どちらか。

そんなんじゃ納得出来ない。

叩かれることばかりで申し訳ないが、眉ピアスもあけようと思っている。

これはずっとあけてみたくて、掃除してたらピアッサーが出てきたので丁度いいと思ってやろうと思った。

けれど彼の返事はやっぱり「駄目」

すみませんまた切ります。

口ピアスもあいているのだけど、彼が嫌がるのでしていない。

ピアスガッツリもタトゥーも出会った時にはやっていたことだから文句言われたくない。

ただ、これからやろうとすることだけには文句というか、私から見るとワガママを言う。

眉ピアスだって私はぱっつんなので隠れて余り見えない場所。

タトゥーももちろん半袖になっても隠れる大きさで入れる予定。

なのに何が「嫌」なんだろう。

私がワガママなのか、いい歳して若ぶるなと思っているのか、ただ単に彼が見たくないだけなのか、判断しかねるから余計彼のワガママに聞こえる。

彼は無口な人で滅多に自分の思っていることを言わないので困ることが多々ある。

後だしは嫌なので書いておくが、私は今夜のお店で働いている。

それの影響が全くないと言ったら嘘になるのも事実。

自分でも自覚している。

大体彼と出会ったきっかけも夜のお店だw

彼がまだ若い為給料が少なく、私の稼ぎが無ければ生活出来ない。

というか私の方が多い時もある。

本人には言わないけども。

話は戻るけど、やっぱり私が自分のやりたいようにやるのはワガママで、知らず知らず彼に迷惑をかけている私が悪いのだろうか。

色々爆弾を抱えてるような女と結婚しようと思ってくれているだけ有難いのか。

やはり年上の私が我慢しなければいけないのだろうか。

しかしやりたいものはやりたい。

彼と別れたくないからこそ、自分のワガママなのか彼のワガママなのか悩む。

以上です。

予想以上に長くなってしまった…。

■ ネットの声 ■

【別れて好きなだけ彫りまくればいいのに】

別れたくないから悩んでるんです。

もし自分のワガママだけを押し付けているだけなのかと。

一緒に暮らしていく以上我慢するしかないんですかね…。

【別れたくないなら「相手の嫌がることをしない」が基本中の基本だろ

君が「部屋の真ん中でクソして食う」のが趣味だとして

それを辞める気は無い、別れる気もない、嫌がる彼はワガママ?それとも私?

って言ってるようなものだ。

やめてくれって言われることはすんな。

したいなら別れて好きなだけクソ食え】

アドバイスいただいたのにすみません、例えが極端すぎて余りピンとこないです。

大体そんなセイ癖?みたいなものあったら流石に隠しますよね。

タトゥーや眉ピアスを嫌がる的確な理由が分かれば1番いいんですが…。

彼とまた話してみるしかないですね。

【あなたその人と結婚向いてないよww

タトゥー好きな人なんてたくさんいるんだからそういう人探して付き合えばいいのに

夜働いてることがどうしてタトゥーに繋がるかもわからないし

私も一つ入ってるけど今付き合ってる人からこれ以上増やさないでって言われたから増やしてないよ】

【タトゥーとか嫌われる理由?

わかんないの?

自分の両親に、髪を染めピアスしたまま、タトゥーも露出させて会ってごらんよ。

答えがわかると思うけど?】

個別レスうざかったらすみません。

さん

タトゥーは同棲する前から入れたかったんですが、眉ピアスは今働いてるお店が殆ど20代前半ばかりの若い子達で、私がやりたいことを普通にやっているのが羨ましい気持ちがあるのだと思います。

だから前からやりたかった眉ピアスやタトゥーに繋がった感じです。

やはり今の彼とは結婚は向いてないですかね…。

彼はこんな私でももう婚姻届に記入済みなのですが…。

私はまだしてないです。

さん

もう親には当然タトゥーはバレて、普通に耳のガッツリピアスもタトゥーも見られています。

耳のピアスは高校の頃からなのでもう親は慣れたのか余り言われませんが、タトゥーがバレた時はかなり怒られたと思います。

すみません、バレた時は重病で入院しており記憶が曖昧なもので…。

姉が半端ないグレ方をしたので髪の色は何色にしようが余り言われません。

だから私も感覚が麻痺して考えがおかしいと自覚しています。

長々とレスすみません。

【叩かれるかもしれないと自分で散々前置きしておいて、

一般的に嫌がられることだと認識してないのか?

彼は2ちゃんの住人と違って理解あるはずってか?

ならここで聞くこと自体おかしい。

彼が生理的嫌悪以外の理由で反対しているだろうと思うなら、

ここで聞いたって想像でしかない

既にあるタトゥーや口のピアスを受け入れてくれてるだけ、

確かに普通より理解あるとは思うけどな

出会う前からのものだから仕方ないって考えなんだろう

でもそれ以上を受け入れるかどうかはわからんよ】

さん

あぁ…一般的に嫌がられることだったんですね。

タトゥーは分かりますが、眉ピアスも嫌がられることだとは思わなかったです。

こういう考えが至らない所がおかしいんですね自分。

2ちゃんに書き込んだのは、彼だけの意見だけじゃなく大勢の方の考えも聞いてみたかったんです。

叩かれるのは分かっていました。

不快にさせてすみませんでした。

0
0
おすすめ