近所の出戻りママが先週、町内会の行事の打ち合わせで来訪した時。
リビングからDVDを2本パクってってた(気づかなかった)
後で判ったんだけど、ケースはヨガと小顔マッサージ、
中身は夫従弟から沖縄土産に貰ったご当地ヒーローのと、気に入って取り寄せたその続編。
(適当にその辺のケースにしまう癖があり、中身が違うのはたびたび)
一昨日の晩、行事の打ち上げの席。
その泥ママが同席していたウチの義母にやたらと絡んでると思ったら、義母の機転?で一気に自爆。
以下、要約
泥「いい年して仮面ライダーなんか見てる嫁なんて気持ち悪いですよぉ~」
義母「×子(=自分)、アレ、この人にあげたの?」
泥「もらってあげたんですけどぉ~?」
義母「ドケチの×子が、あんなに恥かしい目にあってまで取り寄せたもんをあんたにくれてやる訳ない!」
泥は「ヨガのだと思ったのにだまされた!」とか「二人して私を陥れようとした!汚い!」とか泣き喚き、慌てたそこんちの両親にひきずられて退場。
その後は「関わらんでいい」って義母が言うもんでよくわからなかった。
だけど、昨日速攻で「先日お知らせした空き巣注意の件は無事解決しました、ご安心ください」って回覧が回ってたから、方々でやらかしてたんだと思う。義母、色々わかってたんだね・・・・。