(画像は小林正寿公式Twitterのスクリーンショット)
6日放送『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、朝の情報番組『ZIP!』で活躍する気象予報士・小林正寿氏が登場。密着取材により驚きの私生活が暴露され、大きな話題を集めている。
◼イケメン気象予報士の素顔
31歳独身、甘いマスクのイケメン気象予報士として紹介された小林氏だが、『ZIP』共演者からは「天気のために脳の違う部分を犠牲にしている」「この人はヤバい」「一言でいうと変人」と散々な評価が語られた。
そんな小林氏の趣味のひとつがジョギング。負けず嫌いなのでジョギング中に誰かに抜かされるのが我慢できないため、ジョギング時には「俳句を思いついたフリをしてその場に立ち止まる」用の短冊を常備しているという。
独身だけにソロ活動も盛ん。休日にはひとり動物園を満喫、さらにはひとりバーベキューというかなりハードルの高いソロ活も楽しんでいると明かされた。
関連記事:自分は社会不適合者だと思う? 会社員なのに社会に順応できない人とは
◼自宅密着で…
持ち物を減らし最小限の生活用品で暮らすミニマリストでもある小林氏。自宅にはソファーとテーブル、テレビと本棚ぐらいしか家具はなく、布団さえない状態。早朝から仕事があるため、「熟睡しないようあえて床にそのまま寝ている」と語った。
自炊をする小林が実際に調理をする流れに。調理器具はフライパンのみで包丁すらない。野菜の下準備では、引きちぎるか、犬歯で噛み切るワイルドな調理法しか手段はなく、その姿にスタジオから悲鳴が起きる。
皿もないため、出来上がった回鍋肉は米を3合炊いた炊飯器にそのまま乗せて回鍋肉丼にして食す。ジャーを片手にしゃもじでかき込み、あっという間に完食していた。
◼視聴者も驚き
小林氏は仕事熱心で天気予報に集中する好青年の一面を持ちながら、その私生活はかなり特異なものだった。
視聴者からは「そんな料理の仕方あるの?」「深イイに出てるミニマリストの料理がホントに気持ち悪い」「料理作るための用具だけは揃えて欲しいと思ってしまいました」「小林さんの料理ヤバすぎる」と、特に調理風景に驚きの声があがっていた。
◼約4割に「理解されないこだわり」
しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「人には理解されないこだわりがある」と回答した。
調理方法を中心にこだわりが満載だった小林氏。そのこだわりはまさに「人には理解されない」ものだったかもしれない。
・合わせて読みたい→日テレ特番、“木原さん”出演シーンに称賛相次ぐ 「一番のプロ」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)