1
何番煎じだよって言われるかもしれないけど、まさか俺にこんなことが起きるなんて。
つい一昨日まで普通の彼女だったんだ。
普通に日本人同士で付き合ってるって思ってた。
でも、突然昨日の夜在日だって告白された。
わけわからん。
騙すつもりはなかったって言われても、だって本名を俺に名乗ってなかってことでしょ?
いや、分かる。いろいろ面倒くさい事情でそうなってるんだよね。
でも俺はもうなんだか同様しちゃってどうしたら良いかわからないよ。
別に朝ノ人がきらいとかじゃないけど、そういう重要な事を黙ってるってどうなの?
最初から在日だって公言してても好きになったかもしれないじゃん。
でも後になって言われるのは無理。
なんだろうこの不信感。
4
いい彼女ならそのまま付き合えよ結婚するかは別として
8
>>4
もう歳だし、結婚前提で考えてたから無理。
多分結婚前提だからむこうも黙ってられなかったんだろうけど。
16
>>8なら別れろ
「別れよう、別に韓国人が嫌いとかそういう考えではない。そんな重大な事実を隠す人は信用できないんだごめん」って
22
>>16
やっぱそうだよな。もう混乱してて何が何だか
30
>>22
そもそも告白したorされた時点でそいうことは言うべき
確かに今は日韓関係悪化してるけど、恋愛に国際的な問題は関係ないはず。
40
>>30
そうなんだよ。初期の節目で言ってくれてたら、俺もすんなり受け入れたと思う。もう2年付き合ってるのに。
46
>>40辛いな
二年も名前を偽ってたのか
55
>>46
俺にはね。世間には20数年偽ってるってことだよね。
7
顔面改装済み
10
>>7
それはないな。昔の写真見たことあるし。
ていうか日本から出たことないみたいだし、普通に日本人。国籍以外は。
9
結婚まで隠されたりするよりマシじゃないか
彼女もそれなりの覚悟で言ったんだろうから受け止めてやれよ
12
>>9
だって、今まで彼女の名前だと思ってた名前は偽名だったんだよ?
わけわかんないよ
11
出会った時点でバッドエンド確定ってあるよね
15
>>11
そう、それそれ。無理だった。はい残念。
13
初対面「こんにちは 私は在日です」
告白「私在日だけどいいの?」
こっちのほうがいつもいつも在日って意識してそうでやだ
17
>>13
別に在日だって言わなくても本名使ってれば察することも出来るじゃん。
27
>>17
ちゃんと届け出た上の日本名とかじゃなく勝手に自称してる偽名なの?
確かにそれなら無理だな
36
>>27
通名ってやつでしょ。多分パスポートは本名になってるはず。
14
朝ノ人嫌いじゃないんだったら許してやれば
20
>>14
許すとかそういうんじゃなくて、圧倒的違和感。
21
在日朝ノ人とは何か?
それは朝戦争時代に戦争から逃げ密入国してきた人間とその子孫がほとんどである。
特別永住者とその子孫
今はもう戦争もないんだしそいつらは祖国に帰るべきである。
なんにせよドンマイ>>1
29
>>21
彼女に罪はない。しかし、俺は彼女の本名も知らずに付き合ってたんだな。
虚しいな、すごく楽しい気持ちで名前を呼んでいたのに。
23
親と会ったことないの?
31
>>23
あるよ。家に行ったこともある。表札も通名だったし、普通に日本の家庭だと思ってた。
28
在日が嫌なのか嘘ついてたことが嫌なのか
38
>>28
嘘ついてたところ。大好きだった彼女と彼女の名前を呼んでた時の喜びは何だったのか
48
>>38
ならプロポーズの前に告白してくれ良かったじゃないか
二年間は辛いだろうけど
56
>>48
そう。いい子ではあるんだよ。思いやりもある。
37
結婚しても親戚が離れていくだけだな
47
>>37
ああ、そうか。そうだよな。自分のことしか考えてなかった。親戚にも反対されるだろうな。
39
親譲りの反日思想?日本人は自分たちより劣る人種って思ったんじゃないの?
49
>>39
親も含めてそういうのは全くない。
違和感なく普通の家庭だった。
41
そこまで意見しっかりもっててここに何を求めてる?
50
>>41
動揺してて混乱しててとにかく誰かに話しを聞いて欲しかった。
共通の友人に話すと彼女の秘密をもらすことになるから言えなかった。
59
>>50
なるほどすまんな
苦労してんな
66
>>59
本当は友人に泣きつきたいけど、最後の理性で彼女の秘密を守るわ…
45
こうしてまた一人嘘つき女がリリースされるのであった
53
>>45
次はこれに学んで初期でカミングアウトすることを願う。
54
叩けば埃が出そうな彼女だな
まぁやめといたら?そういう人間だったのさね
64
>>54
だな。でもその出てくる埃が彼女自身のせいじゃなさそうなのもかわいそう。
68
>>64
子は親を、国を選べない
とは言うがその後の生き方は自分で決めるものだろ
周りを騙しながら生きてきた事実は変わらんよ
もし騙すのが嫌だったら真名を名乗るだろうし
74
>>68
しがらみを断ち切らなかったのも自己責任か…
61
ずーっとずーっと言い出せなくて、ほんとはすぐにでも帰化したくて、でも親の手前いろいろややこしくて、>>1に知られたら嫌われるかもとか、なんで日本人にうまれなかったんだろうとか、毎日毎日悩んで、在日である自分が嫌で、なかったことにしたくて、辛くて……
とかかもしれないじゃん
69
>>61
それだと思う。彼女自身はいい子。
たださ、もう違和感覚えちゃったのと、帰化してない背景を考えると結婚はね…
62
結婚前提なら未来は無いよね
本人が納得しても家族や親族は納得しないし
70
>>62
仰るとおりでございます。
63
通名の名字はやっぱり左右対称なの?
72
>>63
ぜんぜん違う。珍しい名字だけど、なんというか、派手さもなくて田舎の良家の苗字って感じだった。
71
例えばイッチが先天性のタネなしで悩み抜いてたらどうよ。
初対面の女に「タネなしなんだけど付きあおう」とは
あまり気軽に言えないんじゃね?
今まで言えなかった彼女の心情も少しは汲んでやったら?
朝系の親族と縁切る方向で考えれば、あとは彼女の国籍だけの
問題になんじゃね?
76
>>71
「朝系の親族と縁切る方向で考えれば」
これは相当のハードルだぞ
お前はガキだろうから分からんだろうが
親と子が縁を切る」なんてことはまず不可能に近いぞ
80
>>76
本当これ。
彼女には彼女のどうしようもない事情があったんだと思う。
73
ていうか、二人カラオケで軍歌とか在特会万歳してたら在日の女とか寄ってくるわけない
78
>>73
まず俺がわからないw
83
在日じゃないけど韓国の女と結婚した奴の嫁さん
毎年、半年も韓国に帰る
よく続くなと関したわ
90
>>83
彼女は一度も外国に行ったことないって言ってるから、おそらく向こうの親戚とは疎遠なんだろうね。
87
俺も絶遠したから意見したけど、
今回は相手に絶遠要求だからな。
後日「やっぱり縁きれない」てケースもありえる。
まあイッチ次第
94
>>87
だよなあ。そうなんだよなあ。
今のところは別れる方向。できるだけ傷つけないように気をつけるよ。
97
彼女自身に問題がないならなんの問題もないだろ
っておもったけどその家族の考え方次第だなー
日本で生まれて日本で育ったのに朝学校に通って被害者面してるような人間だと100%アウトだからなー
99
>>97
1,俺が大好きな彼女の名前が偽名だったことへの、今までの愛着からくる違和感
2,彼女の一家が帰化してないというところから来る背景への不安
こんな感じ。
でも彼女に家庭に日本人の俺からして違和感はなかった。
105
>>99
通名は別に問題なくね?
今までずっとその名前使ってきたわけだしわざと嘘をついてたってわけじゃない
名前に関しては俺は気にしないかな
優香と付き合うことになってその時初めて岡部広子って知ってもなんとも思わないのと対して変わらん
ただ年齢的に在日4世、5世あたりでしょ?
その時点でいつまでも在日でいるってのはかなり思想に問題がる家庭だと思うわ
部外者に本当の家庭を見せる家族なんてそういないぞ
108
>>105
俺の個人的な違和感なのかな。
好きでずっと呼んでた名前が違ったって、すごいショックだった。
101
ああ、なんか皆が話し聞いてくれたおかげで少し落ち着いたわ。
ちょっと彼女と話してくる。
109
彼女が電話出てくれない…
未だ仕事終わってないのか。
またなんかあったら話し聞いてくれ!
110
逆恨みされないように頑張れ
112
>>110
それはない。多分泣きながら身を引いてくれると思う。
113
>>112
いやマジで別れ際は豹変する可能性があるから楽観的にならないほうがいいと思う
きちんと納得させる理由を準備しといた方がいいぞ
114
>>113
そうなの?わかった、一応相手が納得しそうな理由を考えておくわ。
115
>>112
女の手のひら返し逆きれはおっかないぞ。
向こうも結婚する気だったらなおの事だわ
117
>>115
ああ!そうか。
そうだよな。なんで別れたのか、その理由を周りにどう説明するかを考えてなかった。
でもさ、よしんば正直に在日だったからって言っても周りにはサ別主義者扱いされそう…
ちゃんとお互い納得して別れて、話し合った結果って言えるようにするわ。
111
報告求む
このスレに報告か新しくスレたてたらこのスレにそのスレのURL頼む
112
>>111
明日にでもここで報告するわ。
133
朝の血を入れるんじゃーない。民度が劣化する一方だわ
134
要は通名(偽名)廃止てか禁止が一番なんだは
堂々と本名を名乗っていられない連中が問題な訳だから
136
結局彼女とは明日会ってじっくり話すことにしたよ。
昨日は親父に相談してみた。
俺「あのさ、彼女のことで相談があるんだけど」
父「ん?なんだ?」
俺「実はさ、彼女、在日朝ノ人だったんだ」
父「うん…で?」
俺「で?って…、いや、今まで隠されてたしどうかなと思って」
父「お前たちだいぶ付き合ってるよな。今まで気が付かなかったのか?」
俺「ああ、気が付かなかった」
父「じゃあ問題ないだろう」
俺「へ?」
父「違和感がなかったから気が付かなかったんだろ?何の問題があるんだ」
俺「そうじゃなくて、結婚とか考えてたから、家のことだから親の意見が聞きたくて」
父「あのな、お前いくつになった?」
俺「31だけど…」
父「ガキじゃないんだから自分の事は自分で決めろ」
俺「いや、だから家の事を思って、父さんが賛成か反対か聞きたかったんだよ」
父「賛成も反対もあるか。俺はお前が幸せになればそれでいい。お前がすべきことは自分で答えを出して、それが一番の選択だって俺を説得することだ。違うか?」
俺「」
父「お前、このこと母さんに話したのか?」
俺「いや、まだ…」
父「話してみろ、勘当されるぞ」
俺「え…」
父「とにかくいい年なんだ。自分で決めろ。お前が決めれば俺は応援するし、家とか親戚のこととか気にするな」
こんな感じの流れだった…親父(´;ω;`)
137
物わかりのいいお父さんだが
責任を全部1に押し付けたね
「在日朝ノ人」って北ってこと?
それでパスポートとれないとか
138
>>137
なるほど、そういう見方もできるね。
あのタヌキおやじめ…
北か南か確認してない。
本人が在日朝ノ人って言ってた。
これって北ってことなの?
それなら本国と交流がないのも頷けるね。
でも家に将軍様の写真とかなかったなw
142
>>138
お父さんがタヌキおやじとは思わないけど
こんなに理解あること言われたら
1には逆にきついと思う
「家族や親せきが反対するから」と
自分に言い聞かせて納得することができなくなる
本当の自分の気持ちが試されてる
145
>>142
まぁ、俺のことなんだから俺の責任なのは確かだしねw
厳しい親父ってことか。
139
アメリカ人と国際結婚しようとして親に反対された女友達の例だが
反対されていたときは、反発してたのに
「自分の好きなようにしろ」と言われたら冷静になって
結局やめたとか
140
>>139
ああ、なんか分かる気がする。
自由に選択できない状態だと、失いかけてる可能性をとにかく守ろうとしちゃうけど、
なんでも自由に選択できる状態だと、公平に要不要が見れる気がする。
141
1の気持ちは変わったん?
144
>>141
いや、変わってないよ。基本的に別れる方向で話すつもり。
147
帰化したらいいの?
148
>>147
結局、朝ノ人なのが問題なんじゃなくて、今まで嘘つかれてたのがショックなんだよね。
だから、初期の段階で告白されてたら別れようとは思わなかったと思し、帰化とかそういう問題じゃない。
149
>>148
私は日本人だって言ったの?
150
>>149
日本人の通名使ってて、特に違和感がなければ外国人だなんて疑いもしないよ。
俺が嘘つかれてたって言ってるのは、通名を使って本名を名乗らなかったってこと。
151
>>150
それって嘘になる?
通名って認識ないんだから嘘にはならんだろ
俺も今の彼女と付き合ってすぐ在日だって話したけどお前みたいに心狭くないわ
153
>>151
俺の中では嘘だなあ。
心がせまいだろうけどそう感じた。
付き合うときに、「本当の名前はね」っていろいろ教えて欲しかった。
152
次の子探すときは
「竹島は日本の領土だよな」と言ってみたら?
154
>>152
別に国際問題には興味ないんだ。ごめん
155
国際問題とかじゃなくて在日かどうか解る判断材料になるよって意味やろ?
156
>>155
ああ、なるほどね。
でもなんかこの子も嘘ついてるかもなんて疑うのやだなあ。
157
>>156
同じ目に合わないように、次は予防線を張ったら?
国籍と週教は初期に確認すべし
159
>>157
そうかあ、そうだよな。一度こういう目にあっちゃってるんだもんな。
>>152と君の忠告に従うよ。
そうだよな、週教も大変だよなあ。
160
>>156
仕方ないよ
人を適度に疑うのわ必要な事やから
161
>>160
そうだね。お互いに傷つかないためにも。
162
俺なら「は?在日だから何?お前はお前じゃん(ニッコリ)」っていう。
結婚するとは言ってないけどなwww
163
>>162
そうなんだよ。結婚がないからずるずる付き合うべきじゃないって結論に達した。
164
>>163
本気で好きなら一応世間体を考えて事実婚にしてもて式は挙げない方針でいいんじゃない。
まあ不信感抱いたみたいやしそれは無理そうかなw
165
>>164
彼女にも彼女のどうしようもない事情があったと思うんだけど、結局何も話してくれてなかったから受け止めようがないんだよね。
それだけ信用されてなかったってことかもしれないけど、それならどちらにしろ遅かれ早かれ破綻してたね。
173
もし結婚して子供が生まれた時のことを考えると辛いな
自分は耐えられるけど子供だったら…
174
>>173
まぁ、それはそうだなあ。でも俺はもっと初期で告白してくれてたら悩まなかったと思う。
あ、でも子供がすんなり日本国籍になるわけじゃないか。彼女一人娘だもんな。
向こうの親が朝ノ人としての跡継ぎを望んだら面倒だな…
175
>>174
家族、親戚を辿るとアンタッチャブルな人たちが出てくる可能性もあるから
自分もアウトローになる程の覚悟がないときつそう
176
>>175
結局妄想しても仕方ないな。
全部聞いて見てみるしかないかも。
それとも君子危うきに近寄らずでお断りするか…う~ん。
彼女が偽名を使って俺を騙してたわけじゃないのは理解した。
通名は好き勝手な自称じゃないのね。
186
別れるべき
餓おにでもできたら日本人の血が穢れる
189
>>186
ごめん、俺は国粋主義者ではないんだ。
192
ずっと黙ってたのは厳しい
最初から国際結婚と分かっててするのと後から気付く差はかなりデカイ
それが在日だったんなら日本ではなおのこと理解は得られづらいよな
193
>>192
そうなんだよ。
彼女が在日なことが問題なんじゃなくて、黙ってたことが問題なんだよね。
彼女にも事情があるんだろうけど、話されなきゃ受け入れられないし、
俺が信頼されて根本的な問題として継続不能なんだよね。
194
俺が信頼されてなかったんだとしたら根本的な問題
って書きたかったw
195
出身地黙ってたのが何が問題だっていうんだwwwww
実は東京出身なんだって言われたら何で黙ってたんだよって言うのかwww
197
まあ実際、朝ノ人と結婚したとなると親族は笑いものだけどな。
198
朝ノ人だから何なん?
おまえらはただでさえDNAを残せない確率がたかいんだから交尾出来るだけいいと思えよ
199
まあそれを狙って特定アジアのバイヤーが
日本国籍てにいれるために田舎のおまえらをねらった嫁売りビジネスしてるけどさ
201
彼女と話してきた…
疲れたわ。
202
結論としては、お別れしてきました。
1,在日なのが問題では無いこと
2,2年間付き合ってて今まで話してくれなかったことがショックだということ
3,俺が大好きで呼んでた名前が本名じゃない違和感がすごいということ
4,彼女の事情と苦悩も想像してみたけど、結局何も話してくれてない状態では受け入れることは出来ないし、信頼されていなかったことも逆に不信感になったこと
5,今まで築き上げてきた信頼関係は、結局彼女が本名や背景を話せない程度なものだったというショック
6,今更0から彼女と信頼関係を築いていく気力がないこと。
などなど滔々と話して、お別れを告げてきました。
彼女はずっとごめんなさいを連呼していたけど、最後は別れることを納得してくれました。
疲れました。
203
もっと早く言いたかったって言ってたけど、今更そう言われても…実際は言ってくれなかったわけで。
多分ないと思うけど、彼女のご両親がオコしたら謝りに行ってくるわ。
取り敢えず、何事も起きなければもう彼女とは連絡は取らないつもり。
204
いろいろ話を聞いてアドバイスくれた人、ありがとう。
しばらく恋愛はお休みするわ。
誰も悪くなくてもうまくいかない時ってあるんだな。
ただただ徒労感。
207
>>203
お疲れ様
普通はそれで終わるはず
でも親からとかで蒸し返して来たらそういうのと関わったという良い反省にはなると思う
205
乙。
ただただ不運だったな。
ゆっくり休みな~
208
最初から在日って言ってたら多分>>1とは付き合ってなかったと思う
212
うまく別れられて良かったな
次は気をつけよう。乙