私が小学校ぐらいのときから住んでいる実家。
その当時から隣に住んでいた虐待母&私と同じ年の娘&父親(ほとんど見たことがない)がいた。
毎日のように聞こえる母親の怒鳴り声
同級生の泣き叫ぶ声→小学校高学年ぐらいから声が聞こえなくなった。
子供の前で夫婦喧嘩もしない私の両親はよく、隣の家に
「そんなにお嬢さんをしかって、、、よくないわよ」と注意しにいっていた。
すると隣のおばさんは「これぐらい言わないとわからないのよ!」と手を上げる。
彼女は高校ぐらいからグレはじめて、進学高にいったにも関わらず大学へいかず。
結局水商売をして、家に帰ってくるな!となってお嬢さん行方知らず状態だった。
私は彼女とつながっていて、彼女の結婚式に呼ばれた。
彼女の結婚式にその母親もきていたのだけど、母親への手紙では「お母さんありがとー」的なことがいってあったので
親子中は修復したのかと思っていた。
ところが、先日実家に帰省したとき、隣の家から
お嬢さんの怒鳴り声「何やってんだよ!またもらしてるんじゃねーよ!誰のおかげで生きてると思ってんだよ
→介護の必要な母親の悲鳴「やめてー痛い!」って何十年か前に聞いた内容と全く同じものが
逆の人間で行われていた。
因果応報、やったことは帰ってくるんだと改めて思った。
>>856
娘さんも早く解放されればいいのにな。
普通の親だって介護するのは辛いのに、ましてや殴って育てた親ならそうなっちゃうね。
同居してたとしたら介護放棄ってわけにもいかないか。
>>856
介護するだけ偉いなぁ。
私だったら家出た時点でとっくに見捨ててる。
そういう夫婦や親子って珍しくないんだって、介護される側からの
暴言や暴力。昔の恨みとかあると壮絶なんだろうね・・・