手作り品強制の小学校に子供をお受験させたAさんが、急に親しげに寄ってきた

今日はいい天気

手作り品強制の小学校に子供をお受験させたAさんが、

私にバザーで目をつけていたらしく、急に親しげに寄ってきて

「手作りで色々しなければならなくて~」「私、ミシン持ってなくて~」

「ミシンどうやって使えるか分からなくて~」

「布は~で、デザインは~で~(これが結構ややこしい」

「他にしてくれる人がいなくて~」と送り迎えで会う度にクレクレする。

自分の子供や幼稚園の為には色々作っても、

他所のお子さん(うちの子とは全然仲良くない)の入園準備品をやってあげる気には全然なりません。

お金をもらってもしたくないってはっきり断ってるのに。いいかげん諦めて欲しい。

>>40

最初の方に、遠まわしに断ろうとした時に

「ミシンの調子がよくないから無理」と言ったら

「Bちゃんのママにミシン借りて作ってくれたらいいし、手縫いでもいいから」と。

それでムカッとして

「ミシンがあってもなくても絶対に作らない」とずっとお断りしているのですけど、

クレクレはなかなかへこまない。

そして「早く作ってくれないと、時間がなくなっちゃうぞ~」(この言い方も腹が立つ)とのたまう。

0
0
おすすめ