「電話」は相手の時間を奪う行為?

可愛い!美女ch

電話が苦手な人って結構多いと思う。

僕はどちらかというと、電話は好きでは無い。

仕事では電話をする機会がたくさんある。

今まで電話で新規開拓営業をしたこともあった。

仕事で電話をするのは苦では無いが、使い分けが大事だと僕は思っている。

ググればすぐにわかるのに、わざわざ電話で聞く人とか、ナチュラルにそういうことをしてる人を見ると時々げんなりする。

先日、車の保険の更新時期で保険会社から電話がきた。

僕が契約内容を書面で送ってほしい、メールでも良いと伝えると、なぜかメールというワードに対し鼻で笑われた。

声質からして明らかな年配者である。

そして、僕が仕事中で電話に出れずにいると1時間毎くらいに何度も電話をかけてくる。

自分の都合を押し付けて人の時間を奪う行為だと気付かない人が僕は嫌いだ。

こういう人とは関わりたく無いし、一緒に仕事などしたくない。

メールで要件伝えてくれればこちらの都合の良い時に連絡できるのに、要件も伝えず電話の掛けっぱなしは失礼な行為だと思う。

だけど、そういう人ってすごく多い。

僕は元々長電話とかも苦手だから、できればLINEとかで簡潔に済ませたいタイプ。

でもプライベートはさておき、仕事ではケースバイケースで相手の状況に応じて使い分けるのがマナーだと思う。

のべつ幕なし電話する人、あまりに多くないですか?

0
0
おすすめ