思春期の息子が、旦那に不信感を持ち始めている。その驚愕の内容がこちら

山が恋しい

うちも最近父親と息子の仲が悪い。

原因は旦那の態度だと私は思う。しつこいし、指示が多いし、会話に中身が無いし

そしてちょと嫌味な言い回しが多い。

私がいないところで旦那が私をちょっと小馬鹿にしたらしいんだよね。

それを息子が注意したら(そんな風に言わなくていいんじゃない?みたいな)

旦那が切れて。なんでそこまで怒るのかというくらい怒鳴る。

挙句、間に入った私にも怒鳴り「お前の育て方がおかしい」「父親に口答えは許さない」と。

自分が庇われたからいうわけじゃないけど、一般的に、

母親を貶されて庇う息子は間違っていないと思うし、ちゃんと優しい気持ちが育っているという意味で嬉しかった。

旦那の言うように私は何の取り柄も無い人間だと思うのに、それでも庇ってくれた。

むしろ褒めるべきところだと思うんだけど。

つまり、逆に旦那を誰かが貶したら息子はきっと庇うはずだから。

反抗期とも思春期とも呼ばれるこの歳なんだからもっと気をつけて接して欲しい。

じゃないと、それこそ家出を繰り返すようになってしまいそう。

私がフォローをいれて間に立とうとすると、旦那はそれを気に入らないようだし

どうしていいのかわからない。旦那に対する息子の視線が変わり始めている気がする。

なんとか食い止めたい。涙でる。

0
0
おすすめ