トメ『人ゴロし〜頃される〜嫁子に〜!痛い〜!』私『トメ!ダメ!オスワリ!』トメ(正座)『同僚イジメてパートクビになった・・借金返せない・・・』 : 怒り新党~仕返し・復讐・修羅場まとめ~

怒り新党

今朝の出来事をコッソリ投下。フェイクあり。

まとめたつもりだけど、長いです。読みにくかったらスルーでお願いします。

前置き

トメは、サラ金に50万弱の借金あり。

返済の為に辞めるに辞めれなかったパートを、先日クビになった。

原因は、同僚へのイジメ。上司から何度も警告されていたが、今回新人を虐めてレッドカード。

なにかあると暴れたりモノ壊したりするワイルド系。酒癖悪い。

パートクビになった時も朝から酒飲んで暴れて壊して悪態付いて、夫がコトメ達を呼んだりした。

20年以上前に他界したウトが自営業兼完璧な主夫だったため、家事ほとんど出来ない。

夫と私は共稼ぎ。トメからは家計にはお金1円ももらってない。

お金出すと当然口も出してくる。ずっと前までは貰ってて、そのことでいやな思いをさんざんしたので夫婦で決めた。

盆とか正月とかにたまに寄こそうとするけど、夫がつき返している。

家事全般は私。夫と子供も手伝ってくれる。近所づきあい・親戚づきあいも、担当は夫と私。

803: 2/3 2010/08/03(火) 15:01:42

今朝、私が出勤しようとした時、トメの部屋から何かをド突くような物音がする。

室内飼いの犬(大型)が不安がって唸る。

おっ、久々に来たか!と思い、「どうしたの?」と聞きに行く。

「嫁子は出ていけっ!」と、いきなり私につかみかかってくるトメ。目が逝っている。

私にグーパンチしながら、喚く。朝7時にすでに酒臭い。

嫁子はこんなババアが嫌いなんだ、犬ばっかり可愛がる、ババアが要らないなら今すぐシんでやる、

他所のトメがうらやましい等々、他に聞き取れないほとんど喚き声多数。

あげく、自分のほうが私にパンチしたりつねったりしてるくせに(おかげでストッキングが破けた)、

窓の外に向かって「人ゴロし〜頃される〜嫁子に〜!痛い〜!」と叫び泣き真似までしている、ほんとキティちゃん。

私にビンタしたり髪の毛つかんできたり、そろそろウザい。

その時、テーブルの上に飲みかけのビ ー ルの入ったグラス発見!

それをトメの顔めがけてバシャっとやった。もう、遅刻覚悟。

で、トメ、ますますヒートアップ。

煽っておきながらなんだけど、こういう時は言葉で諭してもだめだ。とにかく押さえつける。

わけわかんないことを暴れながら喚くトメ。

それでも黙って押さえつけてる私。

170センチ筋肉質の私が145センチやせ形のトメを押さえつけてる図って、知らない人が見たら老人虐待orz

805: 3/3 2010/08/03(火) 15:03:18

犬がトメの襖の隙間から心配そうにのぞいているので、「大丈夫だよ」と声をかけてやる。

トメが少し落ち着いたところで、押さえる手を緩める。

すると、すかさず私を突き飛ばし、立ち上がって携帯電話を掴み部屋から逃げようとするトメ。

以前発狂した時にも、夜中に窓から逃げ出してたくさんの人に迷惑かけたことのあるトメなので、

逃がしてはいけないと私も必シ。携帯をひったくり、ついつい、

「トメ!ダメ!オスワリ!」と、床を指さして叫んでしまった。おまけに呼び捨てw

そしたらなんとトメ、オスワリ(正座)した。

向かい合って、ほとんど膝が密着するくらいの距離で正座して話した。

初めのうちは、喚いたり悪態付いたり、テンプレ読んだみたいな言動してたけど、だんだん落ち着いてきた。

聞けば、「パートクビになって、返済のことが不安。

近所に住むバツイチ無職のコトメ(夫の妹。配偶者は服役中)は貸したお金を返さない。

嫁子は犬ばっかり可愛がる。自分は毎日家にいて何にもしないで、うだうだしている。

家事もできないし、自分はお荷物なんじゃないかと考えたら、

なんだか嫁子が憎たらしくなって悪いこといっぱい言ってしまった。ごめんなさい」だと。

言ってやった。

他所の嫁じゃなく他所のトメを見ろ、こんな変なトメいないよ、と。

家のことしろとか言わないし、友達と遊び歩いてても何にも言わない。

ただ、仏壇だけは毎日きれいにしてあげて。

あと、借金してまでコトメに貸すな。そして、私に八つ当たりスンナ。

夫に電話しようとしたら、かかってきてビックリ。

夏休みで家にいる子供が、おばあちゃんの部屋で暴れてる音がする、と夫に電話していた。

あらすじを話し、コトメに貸してるお金については夜相談する事にして、電話を切った。

会社に電話して事情を話し、出勤。1時間の遅刻。

トメとのバトルは今回が初めてではないんだけど、今回は、疲れたw2人ともキズだらけw

犬みたいに扱っちゃったのと、ビ ー ルかけて煽ったとこがDQだった。以上。

806: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 15:06:05

>>801

だけど全然スカッとしないw

夫一家丸ごと不良債権じゃないの?

808: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 15:13:51

>>801お疲れ!バトルは今回が初めてじゃないんだ、こんな事言ってごめん

なんの解決にもなってないのでは?自分はスカッとしない・・

809: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 15:22:34

とりあえず場が収まっただけで、なにも解決してないね。

それも含めて夜旦那さんと相談するのかもしれなけど。

これからが長そうだな。

810: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 15:32:44

811: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 15:39:21

夏休みって、昼間家は子供と犬とトメだけになるの?

なんか子供と犬大変だな

813: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 15:46:01

>>811

夏休みじゃなくなったら、犬とトメだけになるんだよ。

犬がいじめられないか心配だ。

820: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 16:42:58

犬と子供には危害加えないんじゃないの?

やり返される恐れのあるものには攻撃しないとか?

821: 801 2010/08/03(火) 16:43:37

仕事してたらレスついててびっくりした!

乙ありがとうございます。

後出し御免ですが、義理兄(コトメ1夫)いわく、ウトは良ウトだったそうです。

不良債権は、コトメ、コトメ2夫かな。

トメは性悪なところもあるけど、狡賢いところが無い分、扱いやすいw

オスワリwして話した時も、しつけ教室のようだったw

嫁子に絡んで欲しくて悪さする→叱られる→反省→忘れてまたやっちゃう、みたいな感じかな。

犬にも普段はやさしいです。犬もおばあちゃん大好きだし。孫にもやさしいしね。

ストレスに弱いというか、悩み事にちゃんと向き合えない人。

私も頭に来るけど、なんか憎めない。

確かに何も解決してないorz

ヌカでしたね。

こうやって書いてみると改めて、毒はコトメ2なのか。

私たち夫婦はトメに借金あるのは知ってたし、そのためにパートしてたのも知ってたし、細々と返してると思っていた。

でも、借金してまでコトメ2にお金貸してるとは知らなかった。

しかし、パートクビになってもトメに金の無尽に来るコトメ2って…

コトメ2について、トメと突っ込んで話したことないので、今夜いろいろ判ると思う。

子供と犬の心配してくれて、ありがとう。

トメが寂しがって変な行動起こさないように、ちゃんと管理wしていきたいと思う。

そろそろ退社時間なので、失礼します。

827: 名無しさん@HOME 2010/08/03(火) 17:51:35

子供とか犬とかの情操教育に

よく無さそうな環境だな。

子供は年が分からんからなんとも言えんが、

びくついているワンコ、カワイソス・・・

837: 名無しさん@HOME 2010/08/05(木) 00:14:17

トメ病院に連れて行ったほうがいいよ。とりあえずはアル中で。

他にもいろいろ出てくると思う。

マヒしちゃうとこんなのも笑える日常と思うかもしれないけど

明らかにオカシイ。異常。

お子さんが、おかしくなる前にお願いだから病院行って。

★おすすめ過去★人気記事

0
0
おすすめ