友達『いくつになっても結婚式って素晴らしいよね。この出会いに感謝。』→SNSに勝手に顔写真

森羅万象@相互1000

今相談大丈夫かな…。

4月に結婚式を控えているんだけど、旦那の友人について相談したい。

最近二次会の幹事などと連絡するのにFacebookを旦那が登録したんだけど、

旦那が招待するとある友人(私も知り合い程度の仲)の投稿が気になってる。

その友人は結構顔が広いタイプだから

卒業してから何度か結婚式に出てるみたいなんだけど、

その度に結婚式の写真をアップしてる。

最初は新郎新婦に共有目的?と思ったけど、

特に新郎新婦に共有とかもなく自分の投稿としてアップしてるみたい。

「いくつになっても結婚式って素晴らしいよね。この出会いに感謝。」

(原文ママじゃないけど、雰囲気的にこんな文章。)みたいなポエム?つきで。

Facebookよくわかんないんだけど、写真も全員顔出てるし多分許可とかとってなさそう

(親戚っぽいおじいちゃんのアップとかあるし…)で普通に誰でも見られそうな感じ。

Facebookってそういうもんなのかも知れないけど、

個人的には旦那も私もそういうのは公開してほしくないから、

SNSにはアップしないでねって直接言っても問題ないかな?

なんか結構旦那がありえないわ~…って感じなので

トゲのある言い方してしまいそうで、

うまい言い方や伝え方があれば知りたいです。

0
0
おすすめ