嫁『あなたのポケットから10万円が出てきたんだけど?』俺「へそくりです」『欲しかった

温泉でゆらゆら

嫁『あなたのポケットから10万円が出てきたんだけど?』俺「へそくりです」『欲しかったネックレス買ってよ^^』 → 俺「」この一言で夫婦関係が破滅した・・・・

書き込んでも大丈夫かな。

嫁がビンタして家を出てっちまった。

俺39 医療関係 夜勤あり

嫁43 飲食関係 早番遅番シフトあり

長男 高校生 次男 中学生 長女 小学生

一戸建て 共働き 結婚17年。

長女が産まれてから9年近くレス。嫁が拒否してる。

家事は分担。嫁の早番遅番の時はご飯支度や息子の弁当を作るし、洗濯をしてから出勤する。たたみものと掃除は苦手。

話は6月ころに遡る。嫁の誕生日にパールのネックレスを予約してヘソクリを用意し帰宅する。

なぜかその時たまたま、嫁が俺の上着をクリーニングに出そうとしポケットを確かめ10万近く入った封筒発見。

問い詰められへそくりと白状。嫁、これで欲しかったパールのネックレスを買ってよ♪と言い出す。

今日予約して来たなどと言えない俺。夏の山行旅行の資金だ。とごまかしたら嫁ブチ切れ。

アンタはいつも一人趣味で出かけていい気なもんね。とイヤミたらたら。

俺もお前の趣味に口出ししないだろう!と売り言葉に買い言葉。喧嘩勃発。

誤魔化す内容をミスしたなと思いつつも、誕生日のプレゼントで取り戻せると考えたのだが

誕生日当日ネックレスを出すも、あんたの旅行資金なんでしょう!そんなのいらない!と受取拒否。

その日から俺の存在を無視する日が続く。何か用件があっても、子どもを介してしか言わない。

子どもたちとは笑い合っているが俺が来ると能面になる。

子供達も雰囲気が異常と察知しだし家の中の空気が悪くなりだす。

自分がいない時に子供たちと普通に接しているのを見ているのがだんだん苦痛になり

7月ころから帰宅したらすぐ家を出て家の明かりが見える所に座り込んで見ている。

たまに聞こえてくる嫁と子供の笑い声が苦痛になる。家の明かりが全て消えたら帰宅し

風呂に入ってリビングで寝る。という生活になるが、その間も日課の家事は行っている。

10月になり、そろそろ夜が寒いなと思いながら23時ころ、明かりの消えた家に帰ったら玄関で嫁が仁王立ち。

俺の顔面引っ叩いて、そんなに私のいる家に帰ってきたくないの!?と半泣きで怒鳴り

私がいなくなればいいんでしょう!と車で出て行った。

いまやけ酒飲んでる。

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 02:16:13

下手だなーサプライズw

ヘソク/リ見つかった時点でバラすが吉じゃない。わかってるんだろうけど。

それを今更だけど話して誤解も解いて仲直りできるといいですね。

いい晩酌を

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 02:16:44

くだらん・・・

実にくだらん・・・・

夫婦ともにIQが低いのが原因だ、うん

645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 06:49:55

>>641

そういうふうに言ってくるなら大丈夫だろ。うまいこと仲直りしてくれ。

まあ面倒臭い嫁ではあるなw

644: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 06:35:51

>>641

・・・で、嫁さんは帰ってきたのか?

646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 06:58:06

子どもたちの朝飯と弁当作ってた。

嫁は帰ってきていない。

今までの結婚生活で、喧嘩理由で本当に一晩いなくなったのは今回が初めてだ。

やべぇ。俺かなり動揺してる。

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 07:50:27

「今日予約して来た」って言ってれば人生変わってたのにな

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 08:03:38

>>641

嫁がクズすぎ

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 08:38:23

嫁がクズとか言わないでくれ。

確かに夜の営みは無いが、普通に一緒にお出かけしてたし

家の事も育児も地域とのお付き合いも俺実家のウトメとの付き合いも万遍なくやってる良いやつなんだよ。

今日の嫁はシフトが休みだから俺が仕事に出たら帰ってくると思うけど。

時間だから出勤する。

651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 08:51:16

>>650

はぁ?じゃあここにわざわざ書くなやw

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 09:12:36

>>641

「実はもう予約してある」

この一言が言えない理由がわからんのだが。

654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 09:18:13

>>652

サプライズにしたかったから

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 10:24:39

>>651

お前単純ってよく言われないか?

帰ってくると言っても解決ではなく、亭主不在のうちに着替えや荷物などの都合で一度戻ってくるだろう。という意味だぞ。

>>652

今考えればそのとおりなんだか、ヘソク/リバレたし問い詰められてたし、プレゼントの事だけは今は内緒にしておきたい。

って頭で凝り固まっていたんだよ。その時を後悔して論じても取り返せないんだよ。

>>654

その通りです。で誕生日にプレゼントで持ってきても、どうせ私に言われたから旅費からパールに急遽変更したんでしょうが。

という見かたされてしまったわけなんだわ。

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 10:18:29

まぁごまかすのに失敗したことを言ってもしょうがないからそこはキチ/ンと謝って

実は、喧嘩した日にはすでに予約してあったんだ。口下手で済まない とか弁明のしようはあるんじゃないか?

言うだけ言ってみなよ。何か変わるかもしれないから

でも無視はちょっと酷いな。引きづり過ぎだし子供達の事も考えてそこは指摘しような。

658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 10:48:39

ヘソク/リって、小遣い貯めたお金なんだろ。

その使い道にとやかく言うこと自体が駄目だわ。

で、自分の欲しいものを買ってくれないからとスネて

買えば買ったで、仕方なく買ったのは要らないとか性格悪いでしょ。

しかも徹底無視とか。離婚をちらつかせて謝罪させろよ。

離婚になったらなったで構わないでしょ、そんな性格ブスの嫁。

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/10(木) 11:06:56

>>641

これお前が馬鹿なだけじゃん

家の前で座って過ごすとかスネてる子供かよ

0
1
コメント 1 件
おすすめ