いろいろフェイク有り。
辻褄あわなかったら&ampよみにくかったらすみません。
会社の同僚A子ができちゃった婚をした。
相手は同じ会社の同僚A男。
旦那私も旦那も同じ会社がA男と仲がいいので結婚&amp出産祝いとして3万包んで渡した。
お祝い返しも、A子から私にお礼も言われなかった…。
まあお祝い返しが欲しくて渡したわけじゃないのでそれはあまり気にしなかった。
ここまでが2年前の話
今度は私が出産した。
A夫婦からお祝いとしてタオルセットを貰った。
そのときA子から「このタオルブランド物で二万もするんだよ~wでもお祝い返し大変だろうから5千円くらいの子供服でいいよ♪」とメールが…。
だがそのタオルはカタログに乗っているような千円のタオルだった実際に同じのを見たことがある
A子はバレないと思ったのだろか…'A
■ ネットの声 ■
【その安タオルを返せば解決】
【タオルの値段には触れずに、お祝い返しもらってないからこっちもナシでいいよねw
と、デコデコした絵文字満載で送って終了とか。
2人分の出産祝い贈ったのに、私の出産時にはなんの祝いもくれなかった友人Aにくらべりゃ可愛いもの】
【お祝いした、してもらってないめんどくさー
はじめからやらなきゃいい】
【え?お祝い返し?何それおいしいの?
と返してみる】
【カタログのタオルの部分に丸をつけて渡せばよくね】
【てか、二万でも千円でも贈り物の値段を相手に伝えること自体あり得ないわ】
【同じ店で500円のタオルセットを買って、
同じ包装紙で包んでもらってこれ1万円したんだよ~って返すw】
【A男がまともでいまでも仲がいいのなら
「余所でもこんな振る舞いや非常識をしていたら」大変だ
と264夫婦がA男に忠告してあげるとか?
出来婚じゃ見込み無いか…】
【旦那からA夫に
「お祝い返をもらってないのはいいが、
上げたものより高額なお返しを請求するのは夫婦でやってんの?
会社関係でそれやって、どういう、つもり?」
みたいに、きいてもらったら?
ガタガタもめるようなら
さっさといただいたものを、そっくりそのまま返せばいいよ】