アポなし凸してきたトメを無視していたら・・トメ「ちょっと!そんなに私が嫌い?私のなにが気に入らないっていうの!」私「どこが?」

素敵な鬼女様

347: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)14:18:12 ID:M4h

今日も元気な近距離別居の姑様、息子夫婦宅に突撃隣の昼ごはん。

もちろんご飯なんて与えません。

私、姑様を無視してご飯もぐもぐ。

ヨネスケなら空気読んで撤収してくれるんだろうけど、姑様は意地でも帰らずキャンキャン吠えてくる。

「ねぇ!ちょっとなんなの!そんなに私が嫌い?私の何が気に入らないっていうの!」

と言って私の持ってた茶碗をはたき落としやがった。

「どこが?常識なくて頭も悪いとこ。見た目も小汚ないとこ。あと顔も。よくそんな格好で近場とはいえ外に出ようと思えますね。洗顔って知ってます?姑さん、普通に脂くさいですよ。」

いつもは夕方近くまで居座るのに今日は早いお帰りなので荷造りがはかどります。

つーか私、今週出て行きます。

毎日来てるのに家の中の物が減ってるのに気付かないって逆にすごいよ。

私だって最初は戦ったさ。

旦那に何度訴えてもダメだった。

静かに冷静に伝えても、泣きながら限界を訴えてもダメ。

鍵を交換しても旦那が新しい鍵を渡してしまう。

だから家に来てもまるっと存在を無視してた方がまだ楽だった。

よく考えたら旦那も姑も私の人生に必要ないって気付いたら早かった。

「あなたも母親のことで私にギャーギャー言われるの嫌だよね?私も守ってくれない人は嫌。ほらお互いにもう嫌なんだよ!だから離婚しよ?」

「専用主婦がどうやって暮らし」

「前の職場に復帰するの。来週から」

さっさとハンコ押させた。

姑に暴言吐いたことは後悔なし。

もっと早くこうしたらよかったなーって後悔はあるけど。

今から離婚届出しに行ってきます。

348: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)14:20:42 ID:gzl

誤字だろうけど

専用主婦

にちょっとクスッとした

349: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)14:21:42 ID:M4h

うわ、恥ずかしい!

専業主婦の間違いです。

失礼しました。

350: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)14:22:20 ID:pI7

>>347

気をつけて行ってらっしゃい

いつまでもお前ら専用の主婦であってたまるか!

旦那が「本当に離婚届出すとは思わなかった」系でないことを祈る

351: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)14:39:54 ID:eWb

>>347

不受理届もぬかりなくねー

不良債権始末おめでとう!

355: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)21:32:44 ID:M4h

>>347の専用主婦です。

離婚届出してきました。

私のドキドキとは裏腹に役所の方は慣れた感じで淡々と処理してました。

やっぱり離婚する人って多いのかなと思ったり。

そして夜になり、大好物のシーフードグラタン作ってビール飲んでたら「元」旦那がご帰宅。

「あ、グラタンだ!俺も貰おうかな〜☆

…んっだよ!エビ入ってんじゃん!いらねーよ、ったくふざけんな!」

離婚届に署名捺印した日から食費は別々だったのに今日に限って何なんだ。

(私が出て行く日までの水道光熱費は慰謝料代わり(少ねぇけどなw)に負担してくれる約束)

元旦那が拗ねて自室に籠ったため、離婚届を出したのをまだ伝えられず仕舞いだ。

元トメの話をしないところを見ると、今日のことは息子にまだ報告は済んでない模様。

小汚ない、臭いと言われたという報告はさすがにできないのかなwwwww

元旦那がこっちの様子をチラチラ伺ってきてうぜぇ。

無視して2本めのビール開けて飲んでるけど。

356: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)21:43:00 ID:pI7

>>355

他人に甘えてんじゃねーよと言ってやりたいw

でも離婚届出したことまだ言わなくていいんじゃないの?

スキッと引越し終わってからで

358: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)21:49:09 ID:M4h

>>356

レス嬉しい!ありがと!

離婚届を出したことは私の口からは言わないでおく。

どうせ役所から元旦那宛に離婚成立の封書届くんだし、わざわざ私から報告してやる義理なんてないよね。

359: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)21:52:52 ID:M4h

>>356

連投ごめん。

浮気した慰謝料は請求してないから10日分の水道光熱費は出していただきたいわw

360: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)22:05:48 ID:pI7

>>359

そのばかたれは浮気までしてたんか!

請求しないのはさっさと別れたいからだろうけど

忘れ物ないようにきっちり持って出ようね

362: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)23:34:31 ID:M4h

>>360

しかも浮気相手と遊ぶ金欲しさに借金までしてたってオマケつき。

ここまでされると、こんな奴と結婚した私の方が100万倍バカなんじゃないかとすら思えるよ。

あ、ちなみに元旦那は40歳ね。

お元気で羨ましい限りです。

373: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)08:18:28 ID:Sk6

>>359

届けの話はしない方が良いし

慰謝料の請求も引っ越してからすれば良いんだよ〜

面倒だからいいや、でも良いんだけどさ

バカとバカの相手には出来るだけ痛い目に遭って欲しい

0
0
おすすめ