障害者手帳が消えたのでママ友宅へ。ママ友「知らないよ?」私「わかった…役所と警察に行ってくるね」→ その後、ママ友が母親と凸してきて・・・

素敵な鬼女様

666: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:16:42.86 ID:loFS7Lxq

自分は障害者手帳餅。その手帳を盗まれた。解決済み。

文章苦手だから、長くなる。

ママ友Mとマックで食べてる途中にトイレに行った。

カバンは置いて、ポーチと一応財布を持って。

戻って少し話をして、私は用事があったからその場で別れた。

手帳を身分証明の代わりに使ってるんだけど使おうと思ったら無かった。

(運転免許証持ってないのと保険証じゃダメな事が多い為)

その日の用事は身分証明できないとどーにもならないので

「すいません。後日また改めて…」と謝って帰ってきた。

旦那が帰って来て、事情説明会。

M旦那が帰ってる時間を見計らってアポ無し凸。

出て来たのは旦那さん。怪訝な顔で応対。

Mに話があるから呼んでもらえないか頼む。

「何の用か聞かないと呼べない。」と言われ

「手帳がなくなったので知らないか聞きに来た。」と。

近くで聞いてたのか、明らかに動揺した声で「知らないよ?」と言われる。

知らないなら仕方無いので、役所と警察にいく。

使われたら困るし、詐欺?だし。私も日常生活に困るから。

と伝え、夜分失礼しました。と帰宅。

0時近くにMと何故かM母がアポ無し凸。旦那が応対。

〜要約〜

・貸したのを忘れた事にしろ!

・離婚されたら生きていけない!(しらねーよw)

・か◯わが生意気だ!

・年金泥棒!(年金も手当てももらってない)

・ちょっと借りて使ったって詐欺じゃない!世間知らず!

・こんな物で警察なんて非常識!

・慰謝料払え!100万で許してやる!(M母フフン顔)

続きます。

667: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:18:48.03 ID:cRzDaC8Z

しえん

670: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:22:13.24 ID:loFS7Lxq

何事かと御近所さんが24してKにkwskされたので旦那が真実を伝える。

その間に私はM家に電話。回収しに来いとM旦那を召喚。

MとM母はKとドライブ。私、旦那とM旦那も追いかける。

警察署でご対面。ふじこ!ふじこ!と合唱。

被害届は出さないけど、謝れ。

被害届は出さないけど、引っ越せ。

引っ越せないならうちが引っ越すから、費用だして。

とM旦那に言うと、Mが引っ越すと。(離婚して実家に返品するって)

じゃあよろしく。と言って帰宅。

前に住んでたとこでセコケチクレクレ大発生して

私も娘もぼっちにされたから引っ越してきたので、泥の相手はすんなりいった。

673: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:29:01.32 ID:kq/iQYbB

>>670

前に住んでたとこでセコケチクレクレ大発生して

ここんとこkwsk

675: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:29:06.20 ID:rBVnobXC

>>666乙でした

えらい目にあったね

>・慰謝料払え!100万で許してやる!(M母フフン顔)

これ、日本人のメンタリティじゃないような気がするなあ

677: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:32:33.97 ID:e4mw9fPZ

>>670

乙。まさかと思うけど、またクレクレ湧いて出たりして・・・

678: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 11:45:24.74 ID:Mlki7aAf

いや、これだけの捕り物になったなら今の住居周辺じゃクレクレは湧かないと思うよ、暫くは。

何かあったら即通報する空気を作るのも身を守るには大事な手段だ

以前の引越し理由も手帳目当てなんだろうが、乙

682: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 12:14:24.70 ID:loFS7Lxq

666です。

手帳があると、施設により割引や無料、駐車料金が格安又は無料

交通機関も割引などがあります。

駅の窓口で手帳を提示してカード買ってるのを見られてた。

・そのカード貸してクレクレ

・(忘れた頃に)動物園行くから貸してクレクレ

(手帳提示で本人無料&付き添い半額)

・貸してくれないなら付いてこい。手帳だけ見せて帰っていいよ♪

(意味不明)

・補聴器貸してクレクレ

(補聴器あれば手帳がもらえると思っていたらしい)

・手帳のもらいかた教えてクレクレ

(まっとうな病院だったら申請してくれない)

・仕事探し楽にしたいから貸してクレクレ

(障害者雇用で優先的にはいりたいらしい。手帳だけじゃ無理ぽ)

あからさまにうちの娘がぼっちにされてる、クレクレが酷いと相談しても

見て見ぬふりな園だったから辞めてやった。

役所には苦情いれたけどね。延長はやめさせられたとどっかで聞いた。

手帳くれてやるから、ちゃんと聞こえる耳をクレクレしたいよ orz

684: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 12:15:49.61 ID:mgXeHhVc

>>666

M旦那が最初、Mとの面会を拒否したのはどうしてだったの?

Mからいいように言われていたんだろうか。

685: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 12:55:09.90 ID:kq/iQYbB

>>673です

kwskありがとう

うちの夫も手帳持ちだから人ごとと思えない

夫は外出時は手帳を胸ポケットから離さないし盗られることはないだろうけど

クレクレには気をつけるよ

686: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 13:01:48.87 ID:bnyF2vO9

>>684

夜にアポなしで凸されたら、まずは凸してきた人の神経を疑うでしょうよ

M旦那はちゃんと引っ越し&返品してくれたようだからマトモっぽいし

Mが黙ってただけじゃないのかね

692: 名無しの心子知らず 2011/07/26(火) 13:59:13.72 ID:loFS7Lxq

>>684さん

たぶん>>686さんの言う通りだと思います。

ただM旦那がまともだったので、追い出されたりされなかったのが救いです。

即離婚と決断するあたり、前科があったのか、M母との折り合いが悪いのか・・・

事件は6月あたまに置きましたが、先日引っ越したようなので、厄落としでカキコしました。

>>685さん

変なセコケチクレクレはごく少数だとは思いますが、お気を付けください。

ではナナシーに戻ります。

0
3
コメント 3 件
おすすめ