946: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)09:02:18 ID:eEV
高校の時の同級生達とグループラインで繋がっているんだけど、その内の1人が先日倒れたらしい。
まだ30にもなっていないのに、脳梗塞からの脳タヒ判定を受けて、現在はベッドの上の人と化している。
所謂バリキャリで結婚もして順風満帆だっただろうに、と少なからず衝撃を受けた。
その子はキャリアを積む為に選択子無しだったんだけども、もしかして服用していた避妊薬の副作用だったんじゃないかと思ってしまった。
元々、セーリ痛に悩まされていたのは知っていたし、長年避妊薬を飲み続けていたとしたらあり得る話かと。
だとしたら避妊薬って軽々しく手を出せない薬に思えるし、服用するには十分注意が必要だよね。
男性の中には避妊具を嫌がって女性に避妊薬の服用を求める人がいるけども、こういったリスクをもっと知って欲しいな。
薬なんだからどうしたって副作用は付き物だし、簡単に避妊薬を勧めるような浅慮は起こさないでもらいたいよ。
避妊薬が原因ってはっきりしてるの?
憶測で言ってるなら風評被害だな
>>947
風評被害も何も避妊薬の副作用で血栓ができるのは常識だし…。避妊薬の注意書きにも明記してある。
私が言いたいのはもしかしたら避妊薬が原因だったんじゃないかなってこと。
じゃないと20代で脳梗塞とか考えられない。酒も煙草もやらない人だったから。
あんまり多用できないよね、って話。
>>950
だから、そもそも避妊薬を飲んでたかどうかもわからんし、他人の体と薬について思い込みで書いてることが「風評被害」なんでないの?