彼にもらった物全部テーブルに並べて、 「犬と付き合ってた覚えもこれから付き合うつもりもな…

花火百景

10: 恋人は名無しさん 2006/04/27(木) 11:35:39

昨日の出来事。

先日、彼の浮気が発覚。

彼は仕事だといっていた日、彼の職場の人から(私とも友達)「○○(彼)と今一緒?」と電話が。

今日は仕事じゃないの?って聞いたら「休みだけど」と・・・。

仕事のことで連絡をとりたかったのに電話にでないから一緒にいるであろうあたしにかけた、とのこと。

それで問い詰めて白状させました。

相手は職場の部下26歳。ちなみに彼28歳 私23歳。

「彼女と3人で会ってきちんと話をつけましょう」

と提案し、会うことに。

で、昨日会ってきたわけです。

カフェで話してきました。まずは彼を退席させて彼女と二人で話すことに。

私「あなたは私の存在を知ってたんですか?」

♀「知ってた。でも好きになっちゃって。そればかりはしょうがないことじゃない?

でもあなたには悪いことしたとは思ってる。ごめんなさい」

私「理性ってないんですか?」

♀「え?」

私「人のものは盗っちゃいけないって幼稚園で教わりませんでした?」

♀「・・・」

私「好きになるのはしょうがないですよ。そこで行動に出るか出ないかは理性の判断でしょう」

♀「でも、好きになったら自分の事好きになって欲しいと思うのは当然じゃない!」

私「欲望だけむき出しに行動したんじゃ犬以下ですよ。犬だってちゃんと待てるのに。」

私「そもそもどうしてあなたが私にタメ口きけるんですか?おかしいと思いませんか?」

♀「はぁ?!」

私「これでも私はあなたの上司の彼女です。普通敬語でしょう。しかも初対面なのに失礼ですよ」

♀「・・・」

私「人のものに手を出しておいてそれじゃご両親の教育疑われますよ?」

私「しかも二十歳過ぎて「しょうがない」なんて言い訳が通用するわけないじゃないですか」

私「本当に悪いと思ってるならこの場で別れてくれますよね?」

♀「わかりました」

ものすごく眉間に皺寄せながら承知してくれました。

私に見えるように携帯から彼のメモリを消去。

ここで彼に戻ってくるように合図。

私「彼女、あなたと別れるって。あなたはそれでいい?」

彼「俺も今日はそのつもりで来たから。もう連絡もしないし会社以外では会わない。」

私「じゃあ今日はありがとうございました。」と彼女に告げる。

♀「○○さんたちはこれからどうするんですか?」

私「どうして犬以下の人にそんなこと教えなきゃいけないの?」

相手が大泣き。

私「今日はご足労様でした。もう帰っていただいて結構です」

そして私と彼の会話。

でもこのときすでに泣きそうだったのであんまり記憶がなかったり。

本当に申し訳ない、とかもう絶対にしない、とか許してくれ、とか言ってたと思うんだけど。

とりあえず言い訳を全部聞いた後、

指輪2つ・ネックレス・ブレスレッド・お揃いのストラップ等彼にもらった物全部テーブルに並べて、

「あなたも理性が利かなかったんでしょう?犬と付き合ってた覚えもこれから付き合うつもりもないから」

とだけ言って帰ってきました。

すぐ追いかけてきてくれて、

「ずっと渡したかった」と婚約指輪を渡されたけど、付き返してきました。

ずっと憧れてたものを目の前にして付き返すのは勇気が要ったけど、

浮気する男と結婚なんてしたくない。

で、そのまま夜の新宿で一人飲んで漫喫で時間つぶして今帰ってきた。今日が休みでよかった。

もうピンピンに張り詰めてた糸が切れたみたいで涙が止まらないっす。

事を気付かせてくれた彼の友達にはこんな男と別れさせてくれてありがとうとも思うし、

なんであの時電話なんてしてくるんだよーとも思う。そうすれば気付かずに済んだのにー。

浮気は許せないけど、別れたくなかったよ。

0
0
おすすめ