俺の後輩と結婚した妹が離婚危機。妹「仕事して家事100%して生活費は折半。結婚してる

メリットがない!」 

妹夫婦が離婚の危機で、俺が仲介している最中なんだが、頭が痛い。

まず妹夫、俺の後輩。

俺の紹介で、付き合って結婚した。

にくめないやつなんだが、ずぼら。

缶ビールの空き缶を燃えないゴミのゴミ箱に入れて、鼻かんだティッシュを燃えるゴミ箱に入れるじゃん?

後輩はそれができない。全部、燃えるゴミ箱に入れてしまう。

脱いだ靴下を、洗濯機に入れない。脱ぎたい時に脱いで、机の下とか、座布団の下に入れる。

数日後、熟成された靴下が、発見される。

魚の骨とかも、指で取って、皿の横にでも置けばいいのに、指でピンっと弾いて床のどっかに飛ばす。

切った爪なども、そうらしい。切ったら捨てないで、床のどっかに落ちている。落ちっぱなし。

後輩、楽しい奴なんだよ。遊ぶ相手には。

でもやっぱりこれ一緒に暮らすのは嫌だよな…。

おまけに、家事一切やらない。できない。

妹も後輩も働いているが、後輩の方が、収入は多い。研究職だからな。

後輩の方が稼ぐから、家事は妹。これは別に、妹はいいらしい。

後輩に家事できないのはわかってるし、手出しされても後片付けが増えるだけだからって。

何が問題かというと、この状態で子供作りたくない、

子供ができても、父親がこんなんじゃ、しつけによくない。

子供ができないうち別れた方がいい。

働いて、100%家事して、生活費折半で、子供も作れないんじゃ、結婚してるメリットがない。

と妹は言う。

俺は妹が正しいと思う。妹の味方だ。しかし後輩にも、まだ情がある。

妹の戸籍にバツをつけないためにも、後輩に生活態度を改善して、離婚回避してもらいたい。

後輩の言い分

「自分は性格上、どうしても理詰めな所があり、妹は女性的なファジイさを重視するため

相容れない部分はあると思う。

その女性的な部分を、男としてリードせねばと、更に理詰めになっていたかもしれない」

「では理詰めで進めよう。生活費が折半なのだから、家事も折半にしよう」

後輩

「それはおかしい。妹は家事が得意。自分は不得意。能力差を鑑みると、折半は公平でない」

「しかし理屈に照らし合わせれば、金銭負担が現状同等であるのは事実で、

後輩もその分、なにか負担しないと、夫婦関係は50:50にならないだろう」

後輩

「わかった!子供を作ろう。育児ならやれると思う。やりたい!」

「いや、妹は子供作りたくないって言ってるだろう」

何だろうな。こんなに話し、通じないやつと思わんかったわ。

388: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)20:22:57 ID:Pyv

>>387

自分ならその後輩とは絶対に一緒に生活したくない

金を貰っても嫌だわ

他人との生活が向いてないのだから、

むしろ離婚した方が憎めない奴のままでいられるんじゃね

389: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)20:29:37 ID:RSE

>>387

子育てしてみると、成人した女の要求なんか超理路整然としてる!って思えるよ。

目もろくすっぽ見えてない赤ん坊の要求なんてめっちゃファジー。産んだ母親すらさっぱりわからない。

それを手探りでしていくのが子育て。どんだけ得意の理論を振りかざしても赤ん坊の前では無力だよ。

こんな共感性皆無な男が子育て出来るとは1ミリも思えない。

思いつきでテキトーなこと言ってんじゃねぇ!と心底思います。

つか、その後輩って池沼レベルの生活能力じゃない?どうやって今まで生きてきたの。

390: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)20:56:06 ID:p6L

>>387

キモい。無理。一刻も早く別れた方がいい。

・ゴミを決まりに従って分別する

・ゴミを床に放置しない

・脱いだものは洗濯かごに入れる

これの何処にファジーな所があると言うんだ

自分にとって だ け 快適な生活を望んでるだけで

妹さんの事なんて欠片も考えてないし

決まったことすら出来ないカスが子育て出来る訳ないだろ

情が~とかいって後輩かばうなら

アンタが一緒に暮らして世話してやれよ

391: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)21:14:04 ID:MtQ

>>387

こんな兄がいる妹が不憫でならない

妹は夫と一緒に兄も捨てたほうがいいわ

自分に被害がないからって他人事で「離婚するなよー」ってか

じゃあお前が引き取って一緒に暮らして躾直せよ

それから離婚するなと言え

392: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)21:22:59 ID:wir

>>387

悪いけど育ちが悪すぎるね

親の顔が見たいって感じ

393: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)21:32:36 ID:sii

>>387

貴方が後輩に情があるから何?

妹の戸籍にバツをつけないためにって

妹さんの苦しみより戸籍の方が大切なんですかね?

妹婿は絶対改まらないよ。そして妹さんも限界にきている。

遊び相手を失いたくないからって悪あがきとか頭おかしいんじゃないかと思う。

394: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)21:46:53 ID:WCW

>>387

床にいつ脱いだかわからない靴下や魚の骨に切った爪で赤ちゃんは怪我するだろし、

赤ちゃんの粉ミルクは、蓋開けっ放しで湿気させそうだし、

離乳食もどうせレトルトしか与えれなさそうだけど、

食べたら空き瓶そのまんまで赤ちゃんが倒して中身が床に広がっても掃除しないのが想像つく。

哺乳瓶だって毎度煮沸もしないだろうし、オムツだって使用済みを床に放置したままだろう。

後輩の根拠のない自信に、ぶん殴りたくなる。

お金稼ぐ以外才能ないんだから、全額負担しかないよ。

396: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)03:31:47 ID:MRv

理詰めに費用負担の話から始めて、反論されたら当人の態度を改める方向にするのが順当な相手に見える

言い分を丸ごと返すなら稼げる人はそちらに特化するのが能力比として適正なんでしょ、なら出せよで済むよな

ただ都合のいい家政婦キープしたいだけの奴の小理屈に巻かれてこんなとこでグチグチと情けないね

395: 名無しさん@おーぷん 2016/09/20(火)23:16:03 ID:Pa3

>>394

まるっと同意

>>387

後輩が完璧なATMになる以外離婚回避は無理だよ

妹さんには兄からも全力で逃げてほしい

0
0
おすすめ