友人に妊娠中の悩みを言ったら、彼女が「子供産むことが良いことじゃない!」と全力で堕胎を

談話部屋

推奨してきた 

一昨年、行きつけの喫茶店で知り合った同い年の鬼女がいる。

彼女は色白黒髪丸顔華奢で、雰囲気もフワッとしている。

自己主張をそんなにしない感じで、ウフフと笑っている良いところのお嬢さん育ちって感じ。

結婚5年目だけど小梨。私は当時新婚。

同い年ってことで、Facebookで繋がってコメントし合い、年2回くらい遊ぶ仲に。

今年の春、私が妊娠するも

まだ子供を望んでいない旦那との意見の相違に滅入ってた。

そんな時、彼女から遊びに誘われて遊んだんだけど

珈琲を遠慮したり食欲が以前よりない私を不審に思い、心配してくれる彼女。

夫婦の恥と思って誰にも相談出来てなかった私は、彼女の優しい言葉に

つい悩みを吐露してしまった。すると彼女は

「産むことが良いことじゃない」

「子供を産んだことで不幸になった人を私は知ってる」

「堕胎はその子の寿命なんだよ」

と全力で堕胎推奨。

その場は彼女に感謝を伝え、話を濁してお開きにした。

その後、彼女から

「大丈夫?どうなった?」

とメッセージが届き

「まだ結論は出てない、お気遣いありがとう」

と返事をするも、メッセージでも堕胎推奨されまくられた。

結局子供は流れてしまって一時は荒れたけど、旦那としっかり話し合って再構築中。

正直まだ傷は癒えてない。

988: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)10:35:30 ID:JEL

1ヶ月ほど前から体調不良アピールをしている彼女の投稿やコメントを見て

なんとなく妊娠したのかな?悪阻かな?と思っていたら

「美容師(共通の知人)から漏れるかもしれないから~」

とよく分からない理由で、一足早く(?)妊娠報告を受けた。

「あと数週間で安定期に入るから、それまで黙ってて欲しいんだけど~」

という感じから始まり、悪阻が酷くて大変だったやら

旦那の帰りが遅くて寂しいやら、家事をきちんと出来てなくて申し訳ないやら……。

成長過程順にエコー写真を送りつけてきたり

「見た目は全然変わらないのに、人がいるなんて不思議~!」

「でも最近、ジーンズが苦しいんだよね」

と下着姿の横向き自撮りを送ってきたり……。

「悪阻で大変だったから、妊婦さんには優しくしなきゃって改めて思ったよ」

と言ってみたり……。

沸き上がる黒い感情を抑えながらチヤホヤするのも限界になって

「妊婦さんなんだから、無理しないで早く寝な~!子供が生まれたら寝る暇なくなるんだから!」

「今のうちに体を労ってあげないとっ!」

「あなたも優しくしてあげなきゃいけない妊婦さんだよ♪」」

と返事すると

「そんなに妊婦様したら周りが大変だから~」

だとさ。

無神経な妊婦様の相手は本当に大変だわ。

妊婦に優しくしなきゃって改めて思った?私が妊婦の時、アナタ何て言ったよ?

私は呑気にFacebookに書き込み出来る余裕もないくらい、寝悪阻と食べ悪阻と吐き悪阻でボロボロだったわ!

それでも仕事をして、家事をして、周りとも今まで通りに付き合ってたんだよ。

そんな私にアナタ何て言った?

メッセージまで送ってくるくらいしつこくしつこく何て言った?

子供が体内に戻ったあと、アナタ私になんて言った?

数年前、流れた経験があるくせにアナタ私になんて言った?

妊婦様の周りにいると本当に大変だわ!

989: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)10:45:34 ID:AeI

もう切っちゃいなよyou!

990: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:00:29 ID:JEL

>>989

旦那も彼女と仲良いyou!!

共通の知り合い多いyou!!

行きつけの店被りまくりだyou!!

Facebook非表示にしたyou!!

LINEのトーク削除したyou!!

下着姿晒してやりたいyou!!

991: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:43:07 ID:EPH

>>990

ええ、子供降ろせyoって言う女と旦那が仲いいの?

LINEの内容話しても?

992: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:49:51 ID:JEL

>>991

堕胎の話もLINEの内容も旦那には話してないyou!!

旦那には妊娠したらしいわyou!!まだ内密らしいわyou!!とだけ話したyou!!

堕胎は価値観の相違、LINEはお花畑と思って流そうと思ったけど流せなくて吐き出してみたyou!!

993: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:51:47 ID:EPH

>>992

旦那に言っちゃえチェケラ

994: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)11:58:43 ID:JEL

>>993

こんな不快な思いをするのは私だけで十分イエーイ♪

995: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)12:08:23 ID:yn4

あなたいい人メーン

996: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)12:13:34 ID:TY1

今のうちに切らないと図々しく託児されそうだyo

将来ママ友になってもモヤモヤ続きそうne

997: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)12:16:24 ID:PQx

そうなってから夫にぼやいても、夫は彼女側に立つ、に一票。

今のうちに、きちんと切っておくのが、吉。

<hr>

別スレにて。***書きたい事だけ書いて立ち去るスレ*** ID無しよ その3

51: 7 2015/11/30(月)22:13:42 ID:???

某所で旦那をキチ扱いされているのですが、旦那はキチではありません。

旦那は昨年末から月の半分、新幹線で3時間の本社へ出張。

残り半分はこちらの支社で働いています。

そんな最中の妊娠で、旦那は狼狽え

「今は何かあっても支えてやれないことが多い」

「寧ろ俺が支えてほしい時期だから今回は諦めてくれ」

と懇願されました。一方私は

「堕胎を口に出来るような父親はいらない!養育費も不要!離婚だ離婚!」

「堕胎するくらいなら死んでやる!」

と息巻く始末。

流れた後は離婚一択でしたが、話し合いを重ねていくうちに再構築する気持ちになりました。

因みに避妊はしていましたが、1度だけ私達の激しさに敗れ散った戦士がおり

タイミング的に、その一戦の魂かなと推測しています。

彼女には

「今は時期じゃないから産まないように言われている。このままいけば離婚かな」

と話し、堕胎は考えていない、絶対に産むと伝えました。

それで堕胎推奨されるとは夢にも思っておらず、かなり不快でしたが

それが彼女の価値観なのだろうと思ってい、そのことを恨んだことはありません。

しかし子宝フィーバーでエコーを送りつけられるわ

「妊婦さんには優しくしなきゃって改めて思った」

なんて過去の発言を忘れたようなことを言われるわ

気遣いの言葉に「妊婦様」と返されるわで腹立たしく思いました。

絶縁していないのは、彼女が堕ちている時に酷い言葉を投げつけるためです。

長々とすみませんでした。

今度こそドロンします。

54: 名無しさん@おーぷん 2015/12/01(火)00:13:52 ID:???

>>51

色々大変な思いをしたと思うけど、

そんなゲスな人と同じところにあなたが堕ちる必要はないよ。お大事に。

0
0
おすすめ