乳児ボツリヌス症で亡くなった子いたけど、一歳未満にはちみつ与えちゃダメなの知らなかったの?

通勤地獄の隙間。

乳児ボツリヌス症で亡くなった子いたけど、一歳未満にはちみつ与えちゃダメなの知らなかったの?不思議だわ・・・

乳児ボツリヌス症で死亡=国内初、蜂蜜が原因―東京都

一歳未満にはちみつ不可なのを知らなかったのか?それも不思議。

6か月といえば離乳食初期、それも本当に始めたばっかりくらいのはず。

その時期に甘みを加えた野菜ジュース、というのもびっくり。

はちみつ10gといえば小さじ1強らしい。

どの本を見てもどのサイトを見ても「未満児にはちみつは禁止」「初期の離乳食は素材の味で薄味で」ってなっていると思うんだけど

そういうのは一切参考にせずに独自のやり方で進めてたんだろうか。

0
0
おすすめ