職場でコーヒーメーカーを貰ったが、泥『いらないと思って持って帰りました』私「は?」→結果

通勤地獄の隙間。

職場でコーヒーメーカーを貰ったが、泥『いらないと思って持って帰りました』私「返してね」泥『OK』 → 私「まだ?」泥『返しました!』私「は?」 → 結果…

上司が、「エスプレッソマシーンを勢いで買ったが、やっぱり面倒なのでいらない。 

誰か欲しいならやるぞ」と言うのでありがたく頂戴した。(私しか挙手しなかった)

翌日会社で受け取ったら、7万位するオサレなエスプレッソマシーンで、私超歓喜。

コーヒーの専用粉も大量にあって、かなりの大荷物。

おまけに紙袋の取っ手が取れてしまい、「明日持ち帰ります」と

周りの人たちに説明して、コーヒー粉だけ持って帰った。

翌日、出勤したら自分の机の下に置いたコーヒーメーカーが無くなっていた。

「誰か知らない?」と騒いでたら

「あ、いらないと思ったので、私が持ち帰りました」と言った女がいた。

ちょ、勝手に持ってくなよ!返せ!って言ったら、「わかりました」と言ったが

一ヶ月たっても戻ってこない。

上司が気の毒がって、その盗難女に注意してくれたが

その女「○○さん(私)が、やっぱりいらないって言ったから、もらったんです!

ひどいです!言いがかりです!それにもう返しました!」と泣きながら訴えたらしい。

その後、「返してよ!」「返しました!」のバトルも一回やった。もう顔も見たくない。

0
1
コメント 1 件
おすすめ