兄嫁「私ちゃんのその顔の傷、超ウケるw時代劇の悪役みたい」私、兄、両親「…」→結果。

029の世界

霧ちゃんwが気付く前に吐き出し。

自分と兄は小学生の頃下校途中に車に跳ねられた。

兄は完治したんだが、自分は頬に傷痕が残った。

大人になって化粧でごまかし効くからいいんだが、それまでは

結構目立って自分なりに辛かったし、兄も含めて家族皆それを知ってる。

そんな兄が結婚した。

兄嫁さんになった人は自分も何度か面識があり、普通の間柄を築けるだろう人。

だと思ってたんだが、正月来た時酔っ払った兄嫁が「私ちゃんのその顔の傷、時代劇の悪役みたいで超ウケるんだよねーw」と言ってくれちゃったよ、大声で。

兄嫁以外皆即効素面に戻った。

兄は兄で慌てて兄嫁を窘めたり、もう酒を飲ませないようにしてくれたんだが

「なんでー?ウチの友達も皆言ってたよ?結婚式の時とかー『顔に傷あるのに

よく振り袖着られるよね?』ってww」更に爆弾投下。

自分カワイソスなつもりはないんだが、親だって必死に美容外科や形成外科、皮膚科とか

ありとあらゆる治療を試みてくれたし、皮膚移植だってしてやる!くらいに自分を

支えてくれた。

兄だって学校でからかわれたりしたのを庇ってくれたりしたし、メイクレッスンに通うのを

送迎してくれたりした。

家族の支えがあったから、自分を保てたつもりだったんだがねぇ。

酒って本当に怖いね。

その後は大した展開じゃないんですが。

両親、兄、自分が怒りにプルプルしてたら、ちょうどトイレから帰って来た自分旦那が

「兄嫁さん、今から羽子板しましょう。顔に墨塗ったら嫁(自分)の事

少しは気持ち分かると思いますからw」って、筆ペン構えて営業スマイルで言ってくれただけw

と言いつつも、あそこで自分が止めなかったら旦那きっと本気で顔に十字傷くらい

描いてたと思うw

兄嫁に関してはその日から3が日泊る予定だったのを、兄が即効切り上げて強制帰宅。

その後自分宛てに直筆で謝罪の手紙が来ただけだ。

ま、電話とか出なかったし留守電も聞いたし、メールも見たけど今は何を言われても

こっちが感情的になっちまうから、少し冷静になってからと兄経由で言ってもらってる。

つか、どっかのスレで「謝らないでいい。許さなきゃならなくなるから、何も言わないで」って

言葉を見たんだが、今その心境なだけだ。

旦那と表記してるけど、来月入籍で春に挙式なんだ。

付き合いが高校の頃からなんで、いつの間にか“旦那”ってなってしまいました。

0
2
コメント 2 件
おすすめ