【冷めた】彼氏「(私)は栗山千明をもっと綺麗にした感じだよね」私「は?」
昔付き合ってた人が私をすごい美人だと思ってた。
私は全然美人でもなく並くらいだと思う。
恋は盲目というか好きになった人が実際以上に良く見えてる人も世の中にけっこういるし
お世辞入ってるとも思ってて、好きな人に綺麗だ美人だ言われて悪い気はしなかったけど
私がいないところでも周りに自分の彼女がいかに美人か吹聴してることを
友達伝いに聞いたり、数人で芸能人の誰が綺麗だとかの話してる時に真顔で
「でも(私)にはかなわないよね」って言ったりしててちょっと引いた。
何も言わなきゃ別に誰も何も思わないだろうけど、わざわざ「(私)は美人」
て言う事で他の人の内心で「いや全然美人じゃない」「むしろ残念」みたいな
流れがうまれてpgrされてそうな感じがして恥ずかしいし会ったことの無い人は
下手に期待する分会った時にガッカリしそうだしなんか色々辛かった。
ある日彼氏が「(私)は栗山千明をもっと綺麗にした感じだよね」
って言ったのがラクダの背骨を折る最後のわらしべになった。
私と栗山千明じゃそもそも系統が違うし、栗山千明大好きなので私ごときと比べるなと。
今思えば本気で美人だと思ってたわけじゃなくて嫌がらせだったのかもしれないけど
それはそれでムカつく。