後輩同士がデキ婚して社宅に住みたいって。でも満室だからって担当部署が断った→後輩女「私さん早めに出てってね」「夏休み前には引っ越ししたいんでよろしく^^」→ムリと伝えると
もう辟易しちゃってぶちまけたい。
私自身は小梨・相手は妊婦なんだけど育児板の方がいいかな?
登場人物を便宜上次のように仮定します
私=既婚・小梨
A=後輩♀(妊娠3ヶ月目)
B=後輩♂
この前会社の後輩同士(男女とも同じフロアで働いている)がデキ婚しました。
元々男性.の方には別の彼女と付き合っているのを知ってたので少しモニョる感じではありました。
その2人は会社の独身寮に住んでいたのですが、結婚するにあたって社宅への入居を希望しています。
Aの希望する社宅は入居希望が多く満室状態で管理担当部署から断られたそうです。
少し離れたところにある社宅なら空き部屋があるらしいのですが
Aがどうしても近い方に入居したいとゴネて担当部署の部長室まで直談判に行き
空き部屋ができたら優先的に入居させてもらえるよう約束をとりつけたそうです。
(その部長からAの上司に注意が来た)
私はAの希望している社宅に入っておりその事をAも知っていました。
後日Aが仕事中に私のところまでやってきて
「私さん社宅出てくださいね。次私たちが入るんで早めに頼むね~」と言われました。
私は呆然としてしまい(Aもそのまま去って行った)何も答えることができませんでした。
まさか本気で言ったわけないだろうと思いそのまま放置していたのですが
1週間後ぐらいにAがまた仕事中に寄ってきたかと思うと
「いつ部屋空きます?夏休み前には引越し終わらせたいんでよろしく^^」と言われ再び呆然
こいつ本気だったのか・・・とぐったりしつつ、うちは今の社宅を出る気は無いことを伝えると
急に泣きまね(にしか見えなかった)を始め
・私さんは子供もいなくて共働き、しかも車もあるんだから社宅ぐらい譲れ
・Aは赤ちゃんができたんだから優遇されるべき
・これからお金がかかるから無駄な出費はしたくない
・もしどうしても社宅を出たくないならAが賃貸借りてやるから費用出せ
上記のような訳の解らないことを言い始め、見かねた上司に別室に連れ出されました。
その日はそのまま早退したみたいです。
その出来事は夫にも話しましたが「情緒不安定なだけだろ。ほっとけばいいよ」と言われました。
その後もAからの攻撃は続いています。先週はAとBに直接私の家まで押しかけられました。
(夫は出張中で不在だった)中には入れずファミレスで話をしましたがAの主張は変わらず
Bは横で申し訳なさそうに俯いているだけでした。
仕事に差し障りがある為上司にも相談し注意してもらったのですが、その度に体調が悪くなるらしく
まともに話ができない状況のようです。
今もAからの(主に仕事中)の攻撃が毎日のように続いています。
隣の部署にAに加勢する先輩もいて(♀子蟻)その人からもネチネチ言われついイライラしてしまいます。
相手が知人・友人ならCOしてしまえばよいのですが職場の人間であるため扱いに悩んでいます。
追加で
Aは車・免許とも無く移動手段は主に自転車でBは軽自動車所有。
近い方の社宅は徒歩10分 遠い方は車で15~20分です。