集団詐欺事件で、犯人と知り合いだっただけの父親が誤認逮捕された。警察「すみません

ganbarunba

父親が大きな事件で誤認逮捕された

>>66

kwsk

>>67

結構大きな集団詐欺事件で、犯人と知り合いだっただけの父親までまとめて捕まった。

主犯が少しでも自分の罪を軽くするために、うちの父親のことを意図的に巻き込んだらしい。

地元では大きなニュースになったし、新聞に大きな見出しで載って実家の住所も晒された。

全国ニュースでは父の名前は出てないけど、一応「〇〇らとその知人」みたいな報道の仕方で全国ニュースにもなった。

幸い明らかにアリバイがあって警察の推理がどうやっても成り立たず

裁判にもならないで不起訴で出てきたし、刑務所にも入らなかったけど

今でも父の名前でググればそのニュースが出てくるし、番地抜きの住所と名前を犯人扱いで晒されてる。

マジ警察訴えたい。というか警察にも謝罪の後に「我々を訴えますか?」って言われたらしい。

でも貧乏だから泣き寝入りしかないってさww

これで学んだことは「容疑者として逮捕=犯人確定」では決して無いという事。

ニュースもかなり疑って見るようになった。

ちょっと疑いあるだけでも、証拠が明らかに不十分でも、こじつけてでもとりあえず逮捕したいのが警察だから。

そして例えそれが誤認だったとしても、すぐに出てきたとしても、決して「間違いでした」とは報道しないのが警察だからね。

ニュースにするときは大々的に報道して人権無視で手柄をアピールしても、その後に間違いでしたなんて絶対に報道しないから。

だから、犯人として逮捕されてネットでも記事にされて実名晒されてばかにされてる人達の中に

どれだけ「実は無罪でした」って人が居るのかと思うと・・・本当にやりきれない。

冗談抜きで、容疑者という段階では誤認逮捕の可能性も大きいと思う。あんなやり方じゃあ。

警察の非人道さと冷酷さを思い知った。真面目な人も居るんだろうけどさ。

長くなってごめん。

>>75 勉強になった ありがとう

>>75とご家族に幸あらんことを!

>>75

デスノでは容疑者殺しまくってたよね

ということは・・・

0
0
おすすめ