結納の日、旦那の実家から縁切りされたはずのコトメが現れた!コトメ子「パパww」と旦那に飛び

Shalala

旦那の姉コトメも弟に父親役させたい人だった。

 

この人シンママ。

相手は職に付いて無い夢見る人で、妊娠した時相手は三度目の学生だった。

大学生ならまだしもなんか映像系の専門学校で

高卒後も二度同じような専門学校に入学して課題が出来なくて中退で

三度目の入学だったらしい。

相手の親もすねかじりで結婚なんてとんでもない、おろしてくれと言い

男も「父親なんて無理~~」と逃げてしまったのを、意地で産んだ人。

 

この意地のおかげで自分の両親にも

「未婚の母なんてみっともない。 おろさないなら縁を切る。」

とも言われても実家に戻れず。

だから最初から父親はいない。

子供が物こころついて「ぼくのパパは?」と聞かれて

当時遠方で大学生だった旦那の写真を見せて

「この人だよ。勉強してるから離れてる。就職してお金が出来たら迎えに来てくれる。」

と教え込んでた。

 

私達が結婚することを、地元の友達から聞いたコトメ。私達の結納の日の

子供連れて乗り込んできた。

子供(10歳ぐらい)は旦那を見て「パパ!」と飛びつく

それをにこにこしてみてるコトメ。

当然私と私の両親驚愕。

何が何だがさっぱりの旦那。

腰を抜かす義両親。

仲人の旦那叔父夫婦が一番最初に正気に戻り

「コトメちゃんこの子誰?あんたなんのつもりなの?」と詰め寄った。

 

コトメ「だって弟にはこの子の父親をやって貰わないといけないから

将来の嫁さんにこの子を見せておかないとと思って。」

 

とここで私に向いて

「私さんだっけ?

この子賢いのよ。

大学より上にまで行くかもしれないし

医学部とかあるかもしれないから、自分達の子は産まないで欲しいの。

学費って沢山かかるでしょ?

育てるのは私がやるから、お金の振り込みと

学校行事とかの父親としての仕事をして欲しいの。

苗字同じだから楽よね~~。」

 

即破談になるはずが、旦那の熱意でうちの父が彼も気の毒だから。で

私の実家に婿養子に入ることになり、義実家とはほぼ縁切り。

なにかあったら叔父が連絡してくれることになりました。

 

コトメは今看護師と働きながら、子育て頑張ってるそうですよ。

子供はもう高校生の年ですが立派な引きこもりくんだそうです。

 

旦那がコトメと同じ苗字は嫌だという事で

最初は私の苗字を名乗る予定だったけど

父が仕事を継いでくれれば婿養子にしようというので

そういうことになっただけ。

コトメの抑制にならない義両親と距離を取るのは、

結婚するならと言う条件の一つ。

生きてる限り絶縁ってできないよね。

いろいろ肉親なら降りかかって来るからね。

ここのを読むと簡単に絶縁してなにしてるか

しりませんって人がいるけど、どうしてるのか知りたいぐらいだよ。

家も義母の入院とかあって、叔父から連絡があったよ。幸い回復してるけど

これから先はひきこもりくんがいるので一層用心するつもり。

0
0
おすすめ