隣の住人が引っ越しがてら飼っていた猫をうちの玄関に置いて行きました。
ペット可マンションなので私の家でも犬か猫を飼いたいと隣の人(奥さん)には話した事があり、
先週末の朝に猫入のバッグと手紙が玄関に置いてあり手紙には
新築戸建てに引っ越すので、うちの猫よければどうぞ、的な内容が書いてありました。
手紙には保健所の電話番号が書かれており、いらないならここへ連れて行けば里親を探してくれます。
と書いてあります。
管理人さんに頼んで引っ越し先を教えて貰いたいと言うと、「誰にも教えないでほしいと言われているし、個人情報だから」と連絡も取れません。
猫は2歳メスで、家族もこの猫を飼いたいと話しているのですが
私は、やはり一度は元飼い主と話をしなければならないと思うのです。
猫の気持ちはわからないのですが、置き去りにされていた時に寒かったようで少し風邪気味で